気分が全く盛り上がらない月曜日。


よしもとばななさんの本の影響で、気分が落ち込んだにも関わらず、引き続きよしもとさんの本に突入。

幸いなことに、こちらの本では落ち込むこともなく読了。多少は気分が回復したかな。


さて、晩ごはん。

お金がないし、一人でおいしく楽しめるごはん屋さんも思い当たらないので、気分転換に何か作ってみましょう😆。


こちらは、私の中では緑黄色野菜扱いのキュウリ。



私の好物を挙げると、鰻、ハンバーグ、クリームコロッケ、グラタン、ピザ、海老フライ、魚の煮付け、鰹のタタキなどなど、自分の技量や気合いでは作れないものばかり…😞。


いろいろ検討した結果、材料はこちら。

アレを作ってみましょう😄。

白米とネギは、冷凍ストック品。


買ってきた鶏肉は214g。

小分けにして冷凍するのが面倒だから、全投入。

ネギもドバっと。


ケチャップをドドドバっと🩸。

日向坂46か櫻坂46の番組で、ケチャップの水分を飛ばした方がおいしいと言っていたので、混ぜる前に実践しました。


ここにご飯をど〜ん。


味見したら薄かったので、追いケチャップ🩸。



お次は卵2個に、塩胡椒と牛乳を少しだけ。


バターを溶かして焼きます。


スクランブル〜🌀。


チキンライスの上に盛り盛り。

卵2個じゃ足りないのか…。イメージと違うな😅。


ヤケクソのハート🩷。


準備完了。


いっただっきま〜す❗️

あ、ピンぼけだ😅。


ああ‼️ うまいぞ😋。

過去イチおいしいオムライスかも。


ちょっと元気が出てきました。


この後、運動不足だから散歩しようと思ったら雨でした☔️。

一万歩に届かず残念。



火曜日、水曜日の夕方はまたしても自治会活動のため、プライベート時間が削られます💢。

早く終わらないかなぁ😣。