月曜日は有給休暇を取得。

母親、姉と宇都宮にGO🚙💨。


まずはお墓参りから。

台陽寺というお寺です。


いい天気だけど風が強くて寒い🥶。


我が家のお墓の真ん中にある墓石がカッコいい。


お参りした後は、ジョイフル本田にGO🚙💨。
母親はパッチワーク、姉は刺繍に関する品物がお目当てらしいです。


一方、特に目的のない私。店内をフラフラ。

ステンレスのコーヒードリッパーとか衝動買いしそうで怖いです。


大学時代、ビーカーでお酒を飲んでいたなぁ🍺。

あやうく500mLのビーカーを買う手前までいって踏みとどまりました。


グミも色々あるんだな。

私はグミよりもガム派のおじさんです。



フードコートに移動しましょう。

ジョイフル本田ひたちなか店と同じ店舗群でした。


ここのカレー、うまいんだよな😋。


しかし、女性二人がビビンパにすると言うので、私も合わせます。


これにしよう😆。


ということで🤤。


混ぜ混ぜして、いっただっきま〜す❗️

塩気があってウマウマ✌️。でも少ない…。


うっ‼️


いやあ…、仕方がないですよね。


幼少の頃から、こよなく愛する千本松牧場のソフトクリーム🍦。


超王道のミルクソフトだぜ‼️


いっただっきま〜す❗️

やっぱりウマいね👍。


女性二人はいちごサンデー🍓。おいしそう🤤。


この後、一階のスーパーへ。


ひたちなか店に行ったときに必ず買う商品が、宇都宮店にもありました😀。

丸亀製麺の乾麺が2.000円→398円🤗🤗🤗。

貧乏人の味方です。2箱買いました。



近くの福田屋インターパーク店に移動🚙💨。


見ているだけで楽しい雑貨屋さんのフライングタイガー。


可愛い物がお手頃価格で揃っています。


今話題のアカデミー賞の像みたい。


クラゲ🪼❓


ブロ友のPさんを思い出す商品もありました。


別のお店でも気になる商品あり🐅。


トリケラトプス、欲しいなぁ😭。


色々と物色しましたが、私はSeriaでこのお玉❓を買っただけで終了です。

余分なスープを飲むことなく、具が掬えるはず。


夕方、大田原市に戻りました。

姉は火曜日の朝、相模原に帰っていきました。

次回もまた遊びたいです😃。



火曜日の夜、具沢山のインスタント袋麺を作成。

早速お玉を使ってみたけど、盛り付け用であって食事用じゃないのかも😓。


深さがありすぎて、底の具が食べられない😣。


ニトリで売っていた穴あきスプーンは、もっと底が浅かったですね…😓。まあ、いいや。