3月17日(日)の栃木市観光の続きです。


蔵の街散策を楽しんだ後、Google先生に検索してもらったお蕎麦屋さんにGO🚙💨。


木製のお品書きがご立派。

巴波川で鴨を見たので、鳥南蛮にしようか迷ったけど、たまには違う物にします🦆。


母親が注文した天丼とミニ蕎麦セットが最初に来ました(姉が撮影)。


次に、姉が注文したカツ丼とミニ蕎麦セット(同じく姉が撮影)。


最後に、私が注文した親子丼とミニ蕎麦セットが来ました🤤。


撮影していたら、ここで私のiPhoneがバッテリー切れ🪫。

私の親子丼とミニ蕎麦セットの写真は、残念ながら保存されていませんでした😣。

iPhoneのバッテリー、交換しなきゃダメだな🙅‍♂️。


親子丼はあっさりした味。タケノコ入りでした。

お蕎麦がおいしかったです😋。


母親も姉も少食なので、天丼もカツ丼も、残した物は私の胃袋に🫃🫃。

天丼もカツ丼も、すごくウマウマ😍。


でも、お腹いっぱいです💦。



さて次は、前から行きたかった岩下の新生姜ミュージアムにGO🚙💨。

駐車場から建物に向かっていくと、何やら激しい音楽と黒山の人だかりが。


なんと、ちょうどこの日に来館者100万人に到達したようで、イベントをやっていました㊗️。


マツケンサンバを踊った後、ヘビメタで踊り狂うピンクの物体…😳。

なんだか動きが激しい…😅。

ふなっしーみたい。


迫り来るキャラクターのイワシカちゃん🦌。


いいタイミングで訪問できました🤭。

無料だし。


動画を撮影したので、ブログに掲載したかったのですが、何回編集してもエラー発生💢💢。

イワシカちゃんを載せると著作権違反⁉️


イベント終了後、ミュージアム内部に進入。

ポケモンのヤドンも生姜色だからコラボ❓


恥ずかしがり屋で陰キャな私ですが、生姜の被り物を被って記念撮影📸。


母親と姉はなぜか撮影を拒絶していました🫷。


イワシカちゃんの部屋だそうです。恥ずかしがり屋で陰キャな私ですが、記念にパチリ。

母親と姉はなぜか撮影を拒絶していました🫷。


来たかったジンジャー神社⛩️。


狛鹿ちゃんが可愛いな🩷。


お参り〜🙏。


生姜のオブジェ🫚。


巨大な生姜の顔出し物体。恥ずかしがり屋で陰キャな私ですが、記念にパチリ。

母親と姉はなぜか撮影を拒絶していました🫷。


恥ずかしがり屋で陰キャな私ですが、生姜柄のギターを持ってポーズ🎸。

母親と姉はなぜか撮影を拒絶していました🫷。


大食いアイドルもえあずさんのサイン。

芸能人らしき人達のサイン色紙やグッズもたくさんありました。


このキャラクター、好き😊。目がいいね👍。


入り口付近に戻ってきたら、イワシカちゃんと撮影できるって😆。


恥ずかしがり屋で陰キャな私ですが、うぇ〜い‼️


グイグイ押してくるシカ野郎イワシカちゃん💦。

母親と姉はなぜか撮影を拒絶していました🫷。


撮影後、100万人入場の記念品を頂きました☺️。


最後に売店でお買い物。

私、実は生姜が苦手🫚。漬物全般が苦手か。

たくあんとか生姜焼きは好きだけど。


ジンジャー神社参拝の記念に、御朱印を100円で購入しました。

JAFの会員証で一割(10円)引き。


あ〜、すっごく楽しかった😆😆😆。


帰宅途中、朝にトイレ休憩した「道の駅しもつけ」に再度立ち寄りました。


なぜかこのサボテンに惹かれて購入🌵。

350円なら安いでしょ。


最近のナウなヤングは、かんぴょうを食べたことがない人も多そうですね。



たいへん充実した日曜日でした👍。


月曜日は、有給休暇を取得しています。

お彼岸なので、宇都宮市にあるお墓参りをしようと思います。