3月9日の霧降高原・大山からは、11時半くらいに下山しました。

強風の中、カップ麺とか甘味とか食べたので、お腹は空いていません。


手足が霜焼けになりそうだから、帰宅してお風呂で温めてから、早めの晩ご飯にしましょう。


体力を使ったし野菜不足なので、豚肉とカット野菜でも買って、肉野菜炒めを作ろうかな。


矢板市のスーパーに寄り道。

牛乳とか足りないものをカゴに入れ、肉コーナーに向かう途中、私の心を鷲掴みにした物が❗️

ししゃもフライ😍。魚のフライ大好き🐟。

添加物とか気にせず購入しました。

晩ご飯は、こちらに変更です。


この後、スーパーの近くにあるTSUTAYAうさぎ屋矢板店に向かいました。

私のブログでは何回も登場する、サイン本の品揃えがなぜか多い本屋さんです。

懸賞で当選した図書カード500円分があるので、好きな作家のサイン本があったら買いたい。


あ❗️

恩田陸さんの理瀬シリーズの最新刊が出てる。

うわー、読みたいなぁ。

でも、前作の「薔薇のなかの蛇」がイマイチでした。サイン本でもないから、ブックオフに並ぶのを待ちます。


おお、原田マハさんのサイン本❗️

本日はこちらを買いましょう😆。

原田マハさんの美術系の作品は、リボルバー以来、久しぶりに読めますね。楽しみ〜😃。


ちなみにサインはシンプル。


帰宅後、冷え切った手足をお風呂の中でグイグイとマッサージして血行を回復させました❤️‍🩹。

足の親指あたりが蝋燭🕯️みたいに真っ白でした。


懸賞で当選したビールで晩酌🍺。


ししゃもは、頭も尻尾もバリバリ。

山登りの後の揚げ物はいいね👍。



とか言いながら、焼き肉きんぐで3月13日から始まる広告に釘付け🤤。

「アウトドアスパイス”ほりにし”を贅沢に使用した特別メニューが期間限定で提供される」って。


行きたいなぁ‼️