3月3日の、足利市両崖山〜天狗山巡りの続きです。


気軽に登れるし、楽しい山だなぁ😃。


こういう看板、盗まれないでほしいです😔。

茨城県のおかめ山とか、盗難続きみたい💢。


天狗👺。

あ〜、鼻に掛かっているお札、貰えたのか…。


おや❓南野陽子さんじゃないですか。

BS朝日の「そこに山があるから」で来たのですね。


仕方がない。

恥ずかしがり屋で陰キャな私もやりましょう😅。

ナンノ天狗ポーズ‼️


山頂には天狗がたくさん👺。



こちらにも👺。


光合成じゃ〜❗️

前日とは大違いの、無風で穏やかな一日。


オヤツ代わりにこちらを。


蒟蒻ゼリーを飲みながらアメブロを開いてみたら、ブロ友さんからありがたい情報が届いていました😊。


「足利にいらしたなら、帰りにぜひ三船屋のたい焼きかあまから屋のクリームあんみつを…

甘味が苦手じゃなければw」

9時くらいには下山する予定なので、どちらかのお店に行っちゃいましょう❗️
私、意外と甘味は食べられるタイプなので🤭。

さあ、下山します。気持ちいい山歩きです🚶‍♂️。


またしてもクマさん対策くま

那須とか日光よりも厳戒態勢ですな…。


アミメキリン🦒みたいな樹皮。


黒焦げ…🔥。


なんだか場違いのイスがあるけど…🪑。


見晴らし台でうぇ〜い❗️


あのお山は真っ白🗻。


またまたクマさん対策くま


ゴジラ岩❓


ふ〜ん。


ゴジラに見えないゴジラ岩🪨。


近くには天狗の牙。


当然登って、うぇ〜い❗️


石舞台、だそうです。


小さいピークに、きっちり山名が付いてる😀。


山がたくさん。


観音山からも富士山🗻。


浅間山もボンヤリと🗻。


何気ない木だけど、なんとなくゲージツ的かな❓


クマ密度の高い那須や日光でも、ここまで看板やクマよけの鐘が多い山はないかも。


麓の常念寺まで下りてきました。

石像の下側には見ざる🙈言わざる🙊聞かざる🙉。


柑橘🍊。


山火事の怖さが身に染みる登山でした。


朝9時、ホテルの駐車場に帰還しました。

約4時間でしたが、非常に楽しい山歩きでした‼️


さあさあ、ブロ友さんに教わった甘味屋さんに行くぜ〜😆。


続きは次のブログで😊。