先週の土曜日。

霧降隠れ三滝&大山を満喫しました。


下山時、駐車場近くの退屈な針葉樹林を歩いていたら、枝に積もっていた粉雪が風で舞い降りてきました。

なんとなくダイヤモンドダスト💎。


この動画の容量がデカいのか、前回のブログに貼れませんでした。

肉眼だとかなり綺麗でしたが、動画だとかなりイマイチですね😅。



さて。

今年の遠征登山の計画を立て始めました。


昨年は、入院したときの保険金収入❓がありました。

今年はかなり厳しそうですがとりあえず…😔。



憧れの雲ノ平周辺は、勤続○○年の休暇が取れる来年に、8泊9日で行きたいと思います。


今年も尾瀬テン泊はマストです。

水芭蕉かニッコウキスゲの咲く時期と、紅葉の秋には絶対に行きたいなぁ😆。尾瀬❤️。


マイレージを使った遠征は、大分くじゅう連山で計画中です。

昨年の韓国岳・開聞岳遠征は楽しかったな😆。

全く土地勘も知識も無いので、今後ブログで質問させていただきます🙏。


福島空港→伊丹空港→大分空港→長者原までの時刻表を確認。

1日目は無理せず、別府市か大分市に1泊して、テン泊装備を事前に宅急便で送ろうと思います。


さてさて。

別府、大分のホテル代の相場を調べるため「じゃらん」にアクセスしたら、2月29日で1,200ポイントが消失することが判明しました😨。

もったいない❗️


土曜日、福島に行く予定でしたが、曇りと雪マークだらけ😖😖😖。

中止です😭。ツマンナ〜イ😔。


群馬は赤城山や榛名山は最近登ったばかりだし…。

茨城は近いし…。


悩んだ結果、栃木県南の足利市の安いビジネスホテルを予約しました。支払いは2,790円👍。

安いけど、評価が高いホテルを発見💡。



足利は同じ栃木県ですが、我が大田原市から100km離れています。

足利近辺には、一度しか登ったことがない栃木百名山がたくさんあります。

ガソリン代が高い今日この頃。

何回も往復するくらいなら、泊まってしまおう❗️


ホテルの近くにはタイ料理店🇹🇭。

久しぶりにトムヤムクンとパッタイとシンハービール、いいねぇ😋😋😋。

若い頃、昆虫採集でトータル1か月くらいタイで過ごしたので、時々タイ料理が食べたくなります。

チェンマイのナイトバザールで食べたトムヤムクンが死ぬほど辛かった🌶️。


交通費は節約。高速道路は使いませんよ‼️



全く関係ないけど、読んでいるこの古い本。

今のところめっちゃ面白いです。