2月18日の戦場ヶ原ハイクの後、ご飯を求めて竜頭の滝に向かいました。


龍頭之茶屋の前の駐車場に到着🅿️。


「竜頭」と「龍頭」のどちらが正解❓


駐車場の前には、こんなのがあります。


龍虎なのか。


ゆばソフトもゆば唐揚げも食べたことがないので気になるなぁ😏。


しかし、今回は前から気になっていた、こちらの茶屋の名物を食べましょう。


季節に関係なく提供しているお雑煮。

施無畏だんごも食べちゃいますか😆。


「お雑煮」ではなく「おぞう煮」か。


これじゃないお団子は食べたことがあるけど、こちらは初めてです。

みたらしと小倉の2種類あり。


竜頭の滝を見ながら食べることができます。

注文した食べ物を持って、滝の正面の席に行ってみました。

しかし、私の後に並んでいた中高年軍団が、先に荷物を置いて席をキープしてる…😡💢。

まあ、水量も少ないからいいや。


別の場所に着席。お茶は2つ頂きました。


揚げたお餅が3個入っています。


では「おぞう煮」から、いっただっきま〜す❗️

おいしいけど、揚げていなくてもいいかな…。


苦手なゴボウも食べました。えらいな俺👏。


お次はだんご🍡。

普通においしい😋。


満腹にはならなかったけど、満足しました。

ここから寄り道しないで12時半くらいには大田原市に帰宅しました🚙💨。



晩ご飯は、余っていたレタスを使いたかったので、豚肉を買ってきて焼き肉。

コロナ罹患後、初のアルコールも。


その後、読みかけていた恩田陸さんの本を読了。

う〜む、まあまあだったかな…。

相変わらず当たり外れが大きい作家さんですね。


チェーンスパイクを失くしたことを思い出し、モンベルのHPでポチッとしました。

ああ、無駄な出費だわ…😰😰😰。