1月29日(月)の朝。

出勤準備しているときに、ちょっと咳が出ました。

念のため体温を測定すると、毎度の低体温、35.2℃でした。よかったよかった😃。


出勤すると「体調が悪いので休みます」という同僚からの連絡が続出と…😨。

「コロナでした」という方も数名。

やべーな😱。


私もなんだか調子がおかしい…😥。

体温を測ると36.8℃と、朝からかなり上がってきました。


念のため、午後休暇を取って様子をみましょう。

咳が増えてきましたが、熱は上がらず。

コロナなのかインフルエンザなのか❓

病院に早く行きすぎると、検査薬の反応が出ないかもしれないので様子見。


夕方7時くらいに熱を測ったら、いよいよ上昇😩。

平熱よりも3℃も高い😱。


早めにベッドに潜り込んだけど、全く眠れず。
Amebaで生中継している麻雀のMリーグをiPhoneで観戦しながらゴロゴロ。
ついに元乃木坂46の中田花奈さんが初トップ㊗️。

いやぁ、手に汗握る展開でした。


ここで熱を測ったら、ついに38.8℃に🥶。

コロナかインフルエンザか😷。


1月30日(火)の朝。

あまり眠れず、朝4時に起床。

熱が下がってきた❓


悪寒がするけど、24時間営業のウェルシアに検査キットを買いに向かいました。


しかし、1個4,000円‼️高いよ💢

ここで店員さんが寄ってきて「薬剤師が来る10時からじゃないと販売できない」と言われる…😣。


病院に行った方が確実ですね。

8時半になるのを待ち、近所の内科にGO❗️。

しかし、発熱者は受け付けないって💢。

なんだよそれ。まだそんな状況なの⁉️


駐車場から何軒か電話して、ようやく診てくれる病院を発見。

発熱難民問題、昔と変わらずか💢❓


8時50分に受付。

「熱がある方は廊下の長椅子でお待ちください」とのこと。

恩田陸の鈍色幻視行を読みながら待つこと1時間40分…。

寒い寒い🥶。どんどん熱が上がっている感じ。

診察前に熱を測ったら38.6℃…。やはり…😰。


ようやく診察室に入り、コロナとインフルエンザのキットで確認。

コロナの妖精さん確定しました🧚

記念に、この検査キットを頂いてきました。



解熱剤をもらい、お会計は3,500円。

ウェルシアでキットを買うより安くてよかった。


帰宅後、悪寒が酷くて料理をする元気はなく、頂き物のカップ麺にネギとゆで卵を入れて食べました。


そういえば、ガーミンを買ったときのコジマポイントで手に入れた加湿器が未開封でありましたね。

箱から出して運用開始。交換しといてよかった😄。


カロナールを飲んで、夕方5時まで睡眠。

相変わらず高いな。


夜も悪寒のため料理する元気なし。

バナナとグラノーラ、オールブランの晩ごはんで終了。

入浴したら、悪寒がさらに悪化しそうだからヤメ。

早くベッドに入っても寝られないけど、悪寒が酷いので布団にこもって就寝。


1月31日(水)の朝3時。咳が酷くて起床。

枕元の棚に置いていた麦茶を盛大にぶちまけてしまったので掃除😰。


相変わらず、平熱に対して高体温…🥵。


まだまだ悪寒がします。

うどんとか煮て食べたいけどムリ😖。

バナナと、コメダ珈琲のあんバターを食パンに塗って終了。


これまでよりも、鼻水🤧と咳😷が増えてきたな。

横になると咳が出るから、こたつに入ってダラダラとYouTubeを閲覧。

大谷さんと坂道46グループの知識が深まりました。

日向坂46の正源司陽子さんと同じ誕生日だと知り、ほくそ笑むおじさん🎂。

ちなみにノリピーも同じ日。


再び悪寒が強まり、ベッドに避難。


昼ごはんも全く作る気力がなく、カップ焼きそばと余っていたレタス。


食べていたら、舌先を思いっ切り噛んでしまい激痛👅😱。血の味がする🩸。

踏んだり蹴ったり…😣。

ソース焼きそばも冷たい麦茶もしみる〜😖😖。

喉を潤すために熱々の紅茶を作ったら、さらに激痛😱。


水曜日の夕方、またまた悪化してる…😱😱。


寒い🥶ガクブル🥶🥶。

悪寒と舌先の傷のため、温かいご飯はムリ。

こたつに入り、ゆで卵パンをモサモサと頂く。


グラノーラとオールブランも。


冷たい食べ物がおいしいな。栄養は度外視😨。


ああ、寒い。

食べたばかりだけど寝ます。


夜8時くらいに、これまでになかった現象が。

体がカッカと熱くなり、大量の発汗💦。

いい傾向ですね❗️

風邪とかが治るときには、こういう感じになります。パジャマを交換して再度睡眠。


深夜1時、体温を測ってみたら。

お〜❗️朝までこの体温なら完治は間近か❓

また寝ました。


4時に起床。

寝過ぎで腰が痛いし、咳のしすぎで肋骨のあたりが痛い😣。


さあ、熱は❓


うーむ、微妙。

平熱と比べたらまだ高いな。


しばらく起きて様子見です。

悪寒が無くなったら、入浴したいです🛀。