土曜日は、母親の通院の送迎で山には行けず。

まあ、天気が悪そうな日でよかったです。

金曜日の夜は、読みかけていた、同僚の方から借りた村上春樹をようやく読了。

500ページ×3冊😅。

同じ村上春樹さんの1Q84には敵わないけど、面白かったです😃。


さて、土曜日の午前中。

母親を病院でおろした後、地元スーパーのベイシアにGO❗️

先日、東洋水産の懸賞で、五千円分のポイントをゲットしました😆。

オイラ江戸っ子下野っ子だから、宵越しの金は持たないぜ〜っ😤😤。


ステーキ肉とかお刺身とかフルーツとか買いたいところでしたが、金欠生活です😢。

結局、いつもと同じような日用品やお弁当用の食材、会社で飲み食いするルイボス茶や飴、ナッツなど買ったら、五千円はあっさり消えてしまいました。

儚い夢だったわ…🥺。


その後、800円分のクーポン券があるので、ブックオフに移動。

一穂ミチさんの本(900円)なら、100円追加で買えますね。


レジに持っていったら「本日半額です」って⁉️

なんだその神企画は😳。


アプリとか店頭には表示が無く、店舗独自のイベントらしいです😆😆😆。


再び売り場に戻り、日頃は買わない高い本をハァハァとセレクト。

ああ、金欠なのに3,657円も使ってしまった…。

東野圭吾さんの本は、同僚の方に借りて既読でしたが、コレクション用についつい購入。

こうやってお金が無くなっていくのね…。


母親を病院に迎えにいき、回転寿司をご馳走してもらって解散。


夕方早めに入浴を済ませ、晩ご飯の準備開始。


ベイシアで特売のキャベツと小葱が売っていたので、豚肉と回鍋肉も購入。

回鍋肉のレシピにはピーマンも必要と書いてありますが、私の中の多数決で却下👎。


キャベツ焼き焼き。


豚肉と小葱を焼き焼き。


合体して焼き焼き。


久しぶりにお酒も買って来ました☺️。


できました。


では、いっただっきま〜す❗️

うんうん👍。ウマい。


食後に、またまた借りている村上春樹さんの本に突入しましたが、アルコールのせいで眼精疲労が増幅されてしまいました👀。


お酒を飲んだ後の活字はなかなか厳しいな😰。


日曜日は、町田市から姪とその婚約者が栃木に来ます。母親と私にご挨拶らしいです。

またまた昼ご飯は母親のおごりだから、お金を使わなくてラッキー✌️。