1月11日は鏡開き。

ということで、いっただっきま〜す❗️

たまには、甘い物もいいね👍。



さて、本題です。


ブロ友のぱみおさんは、先日携帯電話を落としてぶっ壊したそうです。ご愁傷様…😅。


そんな私も、1月2日の雨巻山のタイタニック岩でiPhoneを落としました。


ど真ん中が岩に直撃しましたが、保護フィルムを貼っておいたから助かった〜😅。


これまでも何回も落としているので、保護フィルムの端の方もボロボロ。


私のiPhoneは、左側の保護フィルムと、右側の携帯ケースでカバーしています。

エレコムのZEROSHOCKというケースには、衝撃をかなり吸収してもらっているはず。

買ってよかった商品のトップランクかも。


年の初めだし、保護フィルムを交換しましょう。


ペリペリっと剥がしてみたら…😓。

ビビだらけ❗️バッキバキだな。

かなり乱暴に扱われていることがハッキリ分かりますね。


きれいに新しい保護フィルムを貼りました😆。



ついでのお話。

JRAの有馬記念ファン投票で当選しました。

毎年当たるカレンダー。


6月の写真は、ダービーで勝った(買った)ウオッカ。

馬連5万円の万馬券をゲットした懐かしいレースですね。