雨巻山登山の翌日。1月3日は、特に予定無し。

たまにはゆっくり寝てみようと思ったら、珍しく本当に寝られました💤。

ショートスリーパーなので、7時間半も寝るなんて久しぶり。凄いや👍。


さてさて。

普段の街歩きで履いているコロンビアの靴が傷んできました。

安くていい物があれば欲しいなぁ。

この靴も、安くなっていたから、デザイン的に妥協して買ったんだな。

本当はもう少し違う色が欲しかったのです。


ヒマだし、那須ガーデンアウトレットに行ってみるか。我ながら散財の香りがプンプンします😅。


お正月は9時オープン。開店前に到着🚙💨。


いまさらNIKEとかニューバランスとか買う気が起きないので、FoxfireでMERRELLの靴を見たり、コロンビアを見たり。


しかし、好みの靴は見つからず。

モンチュラを覗いたけど、ほとんどは定価販売だし高いから買えませんよ💢。


靴は売ってないけど、大好きなマウンテンハードウェアに入店。ヤバいヤバい💦。


うわーっ❗️

派手じゃない赤色の山服を発見。好み❤️。

しかし…😫。

私のあるあるなのですが、レディースでした😖。

メンズは暗い色ばかり💢。

男はみんなモノトーン好きとは限らないぞ❗️

店員さんが「女性物ですが、Mサイズ試着してみますか❓」って言うけど、デブだからムリだろ😡。


まあ、散財せず何も買わずに終了。


黒磯のブックオフで、欲しかった一穂ミチさんの本を売っていたけど、1,400円は出せないなぁ…😔。諦め。


ああ、そういえば普段履きの靴を探してたんだ。


西那須野のアウトドアショップWILD-1に寄ってみました。

コンパクトに折り畳めるストック、いいけど2万円以上するわ…😫。


あ、靴を見に来たんだっけ。


あ〜っ‼️私の好みのカラー🩷。

ミドルカットとローカットがあります。

ローカットの方は防水加工無し。ダメだな。


1990年に登山を始めるときに、こんな色のキャラバンの登山靴を買って、履き潰しました。

懐かしさもあり、この靴は買いかも😊。

デブの50歳過ぎのおっさんだけど、誰も見ていないから好みの色でいいのだ‼️


MERRELLのWRAPT MID WATERPROOFという靴です。

Amazonとか楽天とかググッてみたら、こちらの方がかなり安くなっています。

セール中で、さらに10%引きだし、ポイントも貯まります。


さらに詳しく調べたら…。

トレーニング効果あり❓

怪我予防も期待できる❓


店頭にあったのは26.5cm。

試し履きしたら、若干キツいかも。


店員さんが27cmの在庫を探しに行きました。

見つからなければ散財せずに済みますが…。


あ〜、ありました😅。あっさり。

これも運命です。

買いましょう、2回払いで😆。


ということで、我が家に来ました。

新年のオマケにMERRELLの靴下を頂きました🧦。


コーヒーと抽選券も😄。


初売りはお得かも🉐。


なんだかソールがすごいな。見たことない形。


凸凹がいっぱい。


早速、街歩きに履いてみました。

初詣していなかったので行きましょう。


1月3日の午後2時。なんでこんなに閑散❓


お参り〜🙏。

ニ礼ニ拍手一礼しようと思ったけど、ここはお寺でした…😓。


この靴、ストレスなく歩けます😆。

今年の一日のノルマ、一万歩まで歩いたところで終了にしました。


まあ、自分へのお年玉ということで。

誕生日は2月なのですが、このペースでまた自分にプレゼントしちゃうと破産しますね…😱😱😱。


でも、通勤用にこのザック欲しいなぁ…。

PCとか入れやすそうだし😅。

いや、高いからいい加減自重しよう。