前回からの続きです。


地図左側の540Pから、左下の斑根石山を目指します。


またまた20分くらい下ります真顔


あ、チューリップ石🌷(勝手に命名)。

バルタン星人石かも。フォッフォッフォッ(笑)。


頑張って登り返しましょう❗️

斑根石山まで標高差50m、一気に行くぜ〜おーっ!


なんて無理したら、山頂近くの木の根に引っかかって、派手に転倒えーん。イタタタっ。

左膝、出血したな…🩸。少しベタベタしてるガーン

まあ、擦り傷程度だから進みましょう。


540Pから38分で、斑根石山に登頂です❗️


疲れた〜❗️ でも気持ちいい〜ゲラゲラ


朝ご飯は、軽くグラノーラを食べただけ🥣。

9時44分だけど、山ラーメンにしましょう🍜。


カップスターきつねうどん、乃木坂46バージョンです爆笑


では、いっただっきま〜す❗️

汗をいっぱいかいた後なので、しょっぱい味が超ウマいですウシシ。最高だなぁ。


食後のコーヒー☕️。


雲がさらに増えて、筑波山も富士山も絶望的。

でも、気持ちいいから、これでいいのだ。

ぼんぼんバカボンバカボンボンルンルン


ここまでに1,712kcalを消費。

天下一品のこってりラーメン2杯分ですねニヤリ


遠慮なくオヤツ〜にやり


頂き物の長野県のお菓子「くるみ姫」、いっただっきま〜す❗️

サクサクでおいしいニコニコ


さて、下山を開始しましょう。

またまたアップダウンの繰り返し💦。


540Pの登り返しを通過して、下った所にベンチがありました。


3回目のコーヒータイム、いっちゃいましょう❗️


生もみじ饅頭の賞味期限が明日でした。

食べなきゃいけないですね真顔

いっただっきま〜す❗️

モッチモチ💛。うまいうまい😋。


再スタートです。

ヤシオツツジが朝よりも開花していますね。


猪倉峠分岐点から一気に下ります。


軽く登り返し。

ああ、空が綺麗だなぁキラキラ


あ、左側の展望が開けました。

朝から歩いた稜線が一望できました〜ゲラゲラ


なんだか大きな松ぼっくり。

芸名「ひょろ長亭ぼっくり松」と名付けました。


伐採地を通過。


最後の林道歩きに入りました。

ルリタテハ、ヒオドシチョウ、ベニシジミなどの蝶が飛んでいますが撮影できず泣

なんて思っていたら、アカタテハが飛来しました❗️


蝶が苦手な方は、次の写真は飛ばしてくださいね。


綺麗だなぁ。タテハは美麗種が多くて好きです。



これはキブシ❓


12時20分、駐車場が見えてきましたウシシ

車のフロントガラスは花粉で真っ黄色ガーン


そこそこ歩きましたね。

アップダウンが多かったから、雨巻山と同じくらいの歩数でも、消費カロリーは約1.5倍。


太ももの疲れは倍増しましたが、楽しかったゲラゲラ


帰宅途中、道の駅ろまんちっく村に寄ってみましたが、駐車場が激混み💢。

交通整理がいい加減だから、カオス状態ムキーッ

道の駅、どこもかしこも駐車場がヒドイ💢。


諦めて、ファミマでコイツを買って帰りました。


疲れたので、使い惜しみしていた頂き物の入浴剤を使いましょうおねがい


ズボンを脱いだら…。

直径4cmくらいの擦り傷と、カサブタが一か所。

写真を撮りましたが、生々しいので掲載は中止します🩸。

お風呂のお湯がシミましたゲロー