土曜日は、久しぶりの山歩きに行ってきました。

戦場ヶ原〜湯滝〜小田代ヶ原をのんびり散策。

詳しくは明日のブログで書きますねにやり


早朝から11時くらいまで、コキコキしている足首をかばいながら、約2万歩。

1,713カロリーは、カレーライス2皿分くらいなのかな❓


お昼ご飯、日光で何か食べたいなおねがい

結構歩いたから、まあまあガッツリ食べよう。


昨年、生瀬富士に登った後に、ジビエの一人焼肉を食べてから、節約ばかりじゃなく地元のおいしいものを食べることに目覚めてしまいました。

佐野の三床山の後に食べた出流山の寒晒し蕎麦も絶品だったしラブ


いろは坂を下り、東照宮近くになると、少し渋滞。

ふと右側を見たら、以前から気になっていたお店がありますね。

行っちゃいますか❗️


いちごの里カフェ日光店です🍓。


実はワタクシ、案外甘いものがイケる口なのです。

5○歳のおっさん、気合を入れて一人で入店❗️


季節外れだからか、まあまあ空いていてよかったですにやり


混んでいたら、一人でテーブルを独占するのが申しわけないですからね。


メニュー、オープン❗️


うううぅっねー。困ったな。どれもおいしそう。

店員さんに聞いたら、天使のパンケーキが一押しだそうです。でも、期間限定のブリュレパンケーキもかなり魅力的💛。


他のページもチェックチェックウシシ


う〜ん、君に決めた❗️

天使のパンケーキ🥞。鬼盛りだ…👹。

店員さんいわく「ホイップは軽めだから食べられると思いますよ」とのこと。


店内の隅っこで、おっさんが挑みますおーっ!

いっただっきま〜す❗️

確かに軽めですね。

パンケーキ自体は普通だけど、苺もたっぷりあっておいしいキラキラ


モリモリ🍴。


あれ❓無くなってるガーン


ご馳走様でしたにやり

食べ応えがあって、精神的にも大満足でした。


レジ横では、ケーキ類も販売。


なぜか甘い物は食べたくない状況だったから、今回は買わず。

そりゃそうだよ、満腹だもの(byみつを)。


ああ、満足したけど口の中が甘いねー


ということで、塩谷町の道の駅にGO🚙💨。

山翡翠珈琲で口直しです。

会社の同僚の幼馴染が店長さん。


苦いコーヒーが飲みたいな。


エスプレッソのダブルを注文☕️。

インドの豆だそうです🇮🇳。

エスプレッソだからほんのちょっとしか入っていません。

紙コップは味気ないけど仕方がないですね。

では、いっただっきま〜す❗️

ウマウマキラキラ。深い味だ。

渋いコーヒー、たまりませんねゲラゲラ


飲んだ後も、しばらくの間、コーヒーの後味が楽しめました。次に来たときもエスプレッソだな。


矢板市に入り、なぜかサイン本を多数取り揃えているTSUTAYA矢板店(うさぎや)に寄り道。

あ〜…。

凪良ゆうさんの「汝、星のごとく」のサイン本がある真顔

会社の人に借りて読んだな。すごく良かったはず。

コレクターの血が騒ぐ🩸。


ということで、お金もないのに購入。

可愛いサインだ😍。


大好きな湊かなえさんのサイン!

サイン本はありませんでしたえー?

謎が多い本屋さんです。


山歩きの後も楽しい一日でした。

後は、読みかけの原田マハさんの本を読んで過ごします{emoji:051_char3.png.ニコ}