先週から、仕事上の問題で一気にストレスが溜まっていますネガティブ

残業続きだった若い頃に患った十二指腸潰瘍が、一瞬で復活したような背中の痛みが…滝汗

 

ジタバタしても、水曜日まではどうにもならない状況なので、月曜日は有給休暇を取得。

霧降高原の絶景でも見に行こうかと思いましたが、悪天候のため断念。

 

それならば、今年中にやっておきたいことをやりましょうおーっ!


【やりたいこと】

①ブックオフ巡りをして、年末年始に読む本を探す(ただし一冊500円以下ね)

②山と渓谷の1月号を買う

③日光ぷりん亭でデザートを食べる

④今春に片方を失くしてしまった12本刃アイゼンを買う

⑤天下一品か餃子のみんみんでご飯を食べる

⑥散髪に行く

 


まずは、ブックオフ氏家店から活動を開始。


隣接するTSUTAYAと同様に、ここは朝9時開店です。ありがたい。

開店とともに一番乗り。

町田そのこさん、原田マハさん、辻村美月さん、小川糸さんあたりが狙いです。

 

町田そのこさん、原田マハさんの本は高くて諦め。他店でも高値安定でしたショボーン

ここでは小川糸さんの「キラキラ共和国」を220円で購入。

会社の方に借りて読んだのですが、面白かったのでコレクション用に買いましたニコ

 

隣のTSUTAYAで「山と渓谷」を購入。

定価で本を買うのは久しぶりです。

昨年の1月号と同様に、日本百名山特集とか付録付き。豪華なセットですね。


この後、宇都宮駅に移動。石井スポーツに入る前に、まずは宇都宮駅の2Fを目指します。

目的はこちら「日光ぷりん亭」です🍮。

看板の上に眠り猫がいる😄。


「ハーフぷりんソフト」が大好きなのです。


今年、何度も日光店の前を車で通過したのですが、いつも混んでいるし、駐車場が入り組んだ場所にあるので行けずじまい…ぼけー

ネットで調べたら宇都宮駅もにあると知り、ウキウキしながら来た次第です。

 

念願の「ハーフぷりんソフト」ゲット〜❗️


しかし、購入したまではよかったのですが、食べる場所が無い❗️

駅構内だと邪魔になるし目立つし…

結局、ペデストリアンデッキの隅っこで立ったまま平らげました。

ちょっと寒かったけど美味しかったなぁウシシ


せっかく観光案内所の近くに行ったので、マンホールカードを頂きましたにやり


石井スポーツも平日だとガラガラ。


12本刃アイゼン、どうしよう…。高いな。


前回は栃木百名山の大佐飛山と男鹿岳を登るために購入しました。

その2座とも登頂したので不要かなぁねー

軽アイゼン、チェーンスパイク、ワカンは持っているし。

高額なので、今回は購入取りやめです。


駐車料金をタダにするためには何か買わなきゃ。

ということで、持っていなかったバーナー用の風防を購入。


3種類くらいしか売っていなかった中でこちらを選択しました。

ポイントが溜まっていたから自腹は700円。

こんなヤツです。


さあ、次は天下一品末広店に向かいましょう。

こちらも、今年はいつも駐車場が一杯で入れなかった店です。

4号線は毎度のことながら大渋滞。

開店後20分という微妙なタイミングでしたが、平日だからか無事駐車できましたにやり


いつもは大盛り+コーンをトッピングするのですが、運動不足なのでこの日は普通盛りで我慢しました。


では、いっただっきま~す❗️

ウマウマだなぁ。

でもこんなに少ない量だったっけ

これで1050円は高いよなぁ真顔

 

ここから、宇都宮環状線沿いにあるブックオフ2件をハシゴしました。

1件目で東野圭吾さんの「マスカレード・ゲーム」が600円。

予算から100円オーバーだけど、以前に比べたらかなり下がったので購入しました。


しかし、次のブックオフでは500❗️

くそ~っ💢。ブックオフあるあるですね。

小川糸さんの2冊を購入。

 

この悔しさをぶつけるため、アピタ宇都宮店の前にある餃子のみんみんに移動。

もうここまで来たら、行けるとこまでいったるで~っ❗️


焼き・揚げ・水のトリプルセット+半ライス、いっちゃいますよ~。


では、いっただっきま~す❗️

うんうんキラキラ。これこれ。

幼少のころから食べ慣れた味です。

水餃子はめったに頼まないのですが、次回はいいかな。私は焼き餃子一択かも。

 

アピタ店内に入り、禁断のコージーコーナーへ。


ここまで来たらGO❗️GO❗️

プリンとシュークリーム、ゲットだぜ~ゲラゲラ

さすがにお持ち帰りですけどね。

 

この後、宇都宮市内にあるブックオフ1件にも寄って、前から気になっていた「ベルリンは晴れているか」を購入。

この日、最終的に6冊入手ニコ


 

夕方4時に、行きつけの理容店「フレンド」で散髪。

今年、私は奥日光でクマに遭遇しましたが、こちらのご主人は乗鞍岳サイクリング中にクマと遭遇。

なかなか楽しい会話ができました。

店外に出たら、後頭部がメッチャ寒い❗️

髪の毛って保温効果がすごいのね。


帰りにスーパーで年末用のお買い物。

たまにしかお酒を飲まないので、発泡酒ではなくエビスのプレミアムエールを買いましたウシシ


 それからおつまみのスナックも。

昔から好きなこの2品にしました。



さてさて。帰宅しても空腹になりません。

理由は不明ですが…ねー


しかたがないから、晩ご飯は軽めにしましょう。

 コージーコーナーのシュークリームキラキラ


 さらに銀座プリンも食べちゃう💛。


ん~、コージーはやはりコストパフォーマンス最強のデザート屋さんですよねキラキラ

 

食物繊維が足りないので、この後リンゴを丸かじりして終了です🍎。

 

背中の痛みは癒えませんが、少しはストレス発散できたかな