並木良和さんのお話しの続きです





Qその最適化をもう少し教えてほしいです



よく、引き寄せの法則、最適化の法則何が違うんですか?どっちも引き寄せるじゃないですか?と思うかもしれないけど、引き寄せの場合はベースが「ない」なんです。「ない」ところから引き寄せたい。「ない」からほしい。


「ない」からといって全てが不足の意識からはじまります。


だからそれを「引き寄せよう」とするんですね


支配的なコントロール的なエネルギーというのが引き寄せの法則を一般的に表現したらあります



だけど最適化というのは自分が満ちて「ある」がスタートなので「ある」という状態がいっぱい見えてくるんですよ



人間関係も上手くいく

仕事も上手くいく

健康も良好、そしてお金も


みたいにそれを望んでるわけではないのにどんどん満ちて形になっていくことを体験するんです


これはエコ贔屓、宇宙からされているとかそんな話しじゃないんですよ


自分の意識、これしかないんです、僕たちは。



ここには厳然たる法則というのが働いていて簡単に言うと与えたものを受け取るという法則なんですね


与えるというのは自分がどういう状態でいるか



例えば不安でいっぱいでいると不安を放射しています。これは不安を与えていることになるんですね


そうすると与えたものを体験するので、現実も不安一色みたいなものを体験するのは自然なことです


でもあなたが満ちた状態でいると、この満ちた感が放射されると、満ちている波動ですよね

これを与えると当たり前のように受けとるものは満ちたものになるんですね





菜花の里へ行きました




満ち満ち♡





これに例外はなくて「私の場合には適応されません」というのは絶対にありません




だから自分に意識を向けるんです




それを求めて誰かのことを言ってみたり、または頭にきてムシャクシャしてそれを人にぶつけたりしていたら、ずーっと自分の不足感から目を背けることになり、一向にその人の人生は改善されることがなくなっちゃうんですね



大事なのは、その人生はあなたのものでしょ?



僕たちは自分の可能性を最大限に表現するために生まれてきてるので、人のことあーだこーだやってるのなんて無駄以外の何ものでもないの



肉体を持つことだって大変だったんだよみんな


向こうの世界にどれだけこの地球に生まれたいと思っている人がいるのか知ってる?って話なんです。本当にたっくさんいます



肉体を持つことがままならないので、どうしても限りがあるから



そうすると一瞬だけお母さんの身体に宿って、もう流れていっちゃう。これで肉体を持つ経験をしたと思っている意識だっているんだよ



それなのにあなたは肉体を持ってここに生まれきてるじゃない



そしてあなたの意識でどうとでも変えていくことができるんでしょ。だからそれを人にぶつけるんじゃなくて、自分に向けて自分を変えるんです



そしたら確実にあなたの現実は変わっていきます



Q今、びっくりしています。最適化ですね

もしわからなくなったら、最適化をします。と思うだけでも違いますか?



いいよ。ただ単に意図するだけです

ハートの中心に意識を向けて

「私は引き寄せの法則から最適化の法則へと移行します」と言っても良いです。そして一回深呼吸します。これでいい。



なんなんだろう?最適化って?と分からなくても平気です


あなたは知ってるから。もっというと、あなたのハイヤーセルフは最適化がどういう状態か知ってるからです



この簡単さを受け入れてください


なんかわからないけど最適化の方が良さそうとあなたが思ったら


「私は引き寄せの法則というないをベースにした在り方ではなく、あるをベースとして最適化へ移行します」そんな風に意図するだけでも変わってきます


それをやってみてください