昨日の夜中、ビュンビュン吹雪く強風の中

こうやって安心安全に過ごせる家があることに感謝が湧きましたえーん



雨戸を閉めた部屋は、電気があるからこそ

明るく安心して過ごせるし、

ゴォォォと轟く木々が揺れる中、TVの陽気な映像や音が不安な気持ちを和らげてくれる



毎日あたり前のようにそこに「ある」ものを

「ある」としてみたら、私たちはどれだけ

豊かか疑いようがない



日常のなにげない「普通のこと」は

「普通」という奇跡なんだなと思う



可愛い可愛い姪っ子ラブラブ5歳になると対等に話してくる



私たちは生まれてこの肉体を持って

地球に居ること、それでもう大成功なのです



だから安心して、失敗するという経験も

上手くいかないという経験も

退屈だと思う経験もしたらいい



普通の当たり前の日常も、やった〜!と

嬉しくなる出来事も、苦しくて辛いと思う経験も同じことなんだから



全て地球で出来た経験



だから好きなように選択して決めて経験しよラブラブってこと



そう!私は並木良和さんが好きでお話し聞いて実践するんですけど、このお話し大好き!納得!って言う話しがあって



次回はこのお話しを記事にしたいと思います⭐︎