私はよく、この人は幸せこの人はかわいそう

って無意識に判断していたなーと思う


それは身近なところでもニュースなどを

見ても勝手に人の幸不幸を判断していた



自分が思う幸せの形じゃない人や状況を

かわいそうだと思うこと




なんて失礼な行為


なんてズレてる頭




私も世間でいう幸せの形を手にいれたくて


愛されるとかお金持ちとか稼ぐとか家とか

ホテルステイとかブランドとか幸せな家庭とか



それがないから自分は幸せじゃない

としていた大バカ者だった



内側を整えるのも外側を手に入れるため

講座を受けるのも、本を読むのも、

人生を良くするため



より良い人生を送るため!理想を叶えるため!


だから自分のブロック、潜在意識、信念

設定をみていくの!自分を見るの!


って、自分を見ることも外側を良くする

ためにやっていた




自分を見ることは本当に大事だけれど

外側を良くするために自分を見るのは

絶対苦しくなる



なぜなら、何がブロックか何がバグって

いるのか?って答えを無理矢理

にでも見つけ出さないといけないからね



本質からズレたことをしている時は苦しい



以前は、理想の世界とか願いとか

よりよい人生とか、書き出す時に

すんなり出てこなくて、なんだか苦しいな

と思っていた



それはこれを手に入れたら幸せ者という

証明ができそうなものを無理矢理捻り出して

願っていたからだ



愛されるとかお金持ちとか稼ぐとか家とか

ホテルステイとかブランドとか幸せな家庭とか



そりゃ、あったら嬉しいけど、

私の幸せはそれらではなかった



それらがあってもなくてもどちらでもいい



それらと私の幸せとは一切関係ない




もう外側を求めなくていい、ってしたら

すごくホッとするよ


心が喜ぶよ



なんて気持ちいいのだろう



幸せの形が手に入ったら幸せってことに

しようなんて、なんてスパルタなこと自分に

していたんだろう




フォトフレームの絵が可愛いすぎる



理想とか、より良い人生とか向上とか

そういう風に生きなきゃいけないと

思っているならそれさっさと手放して!



求めることが苦しいなら、本当の願いが

隠れているから



願いを間違えないで



何もなくても喜びや幸せを感じられる

「私」になりたい



何もなくても豊かさを感じられる

「私」になりたい



どんなことを感じてもいい

苦しささえ感じていい



「生まれてきた」それだけで幸せってことに

したい



これは私の本当の願い



外側に自分の幸せの証明はいらないよ



自分だけがわかっていればいいんだよ




外側のことをいくら手に入れても

幸せとは一切関係ないのだから


もう既に幸せだったと認めて



はぁ、私すでに幸せだわ

生まれてからずーっとして笑



この脱力感たるや



幸せになるためにアレやコレやするって

そのために何かするっておかしいわって

気づいたら



自分を見たらこんな風になりました♡

自分を見たら稼げました♡

自分を見たら手に入りました♡


っていう投稿もニュートラルに受け取れるし

参考にだってできる


同時にそれ目的の人の危うさも感じるけど



外側の幸せの形を手放したら

ニュートラルな地点から本当の

願いをまっすぐ願える




証明はいらないって自分に許したら

人の幸不幸を勝手に判断することの愚かさが

ものすごくわかるはず




これ、「愛される」も同じ

生まれたということは愛されている


それを認めたら、愛されているのに

愛されたいっておかしくない?って気づく



愛されること求めなくていいって

なんてラクちん



すごく自由飛び出すハート