春分が過ぎて世の中が変化していますが
この変化に良きも悪きもありません

良きも悪きも付けて見ているのは
個人の領域です


私は真実って『ひとつ』だと思って
いました


真実じゃないと悪!これは嘘や!

真実を知ることが大切!


真実は必ずどこかにある


『ひとつ』の真実に向けて探究し
正確な情報はどれだ!?


真実を知れば得られる
間違いない


そんな勘違いをしていました






真実は得られるものでも探すものでもなく
自分で選択するものだったんですね


不安や恐怖や迷いが連日、情報として
入ってきますが、その情報を取り入れるか
入れないかも自由



「これは違う」「これは嘘」
「これは本当」というのは幻想で


自分が「私はこれを真実にする」


と選択するだけ!なんですよね



これは入ってきた情報を
切り捨て排除とはまた違って


情報として入ってきたものを


それもそうかもしれないけど
私はこっちを選ぶ


と選び直すこと


全てを包括して選ぶという柔軟性



情報を鵜呑みにして
不安や恐怖に取り巻かれなくても
いいんですよね


そして不安や恐怖は自分のモノでない
ので、手放すことができるし


手放すために上がっているから
ラッキーなこと


方向はただひとつ


重たさを手放して軽くなっていくこと


どんな現実でも目醒めに使っていこう




おうち時間って本当に好き^_^