昨日は娘の卒業式でした

式はもう出来ないと思っていたけど

縮小した形で行われました

 


 

 

 



小学生も袴を着る時代、、、

生意気wいや、可愛いですね


 

そして今日は並木良和さんの

ハワイフェスのライブ配信に

参加しました


ハワイフェス申し込み時は卒業式も

あり、ハワイへは行けないな


ライブ配信には参加しようと思って

いたら、この事態



ハワイフェスが中止になるなんて

思ってもみなかったです



ライブ配信の中で、並木さんがおっしゃって

いましたが、

 


手洗いをしたり、うがいをしたり

対応は必要だけれど


必要以上に恐れたり、不安に思うと

具現化するので


入ってくる情報に惑わされず、こういう

時こそ自分軸で立ち判断するように



コロナウィルスもなにか突然湧き上がり

襲いかかってきたのでなく



皆の集合意識が創り出したもの


目を醒ましていく人たちはここに

意識をおくこと


ゲートが閉じることが実際に国の

封鎖などに目に見える形で現れている



今までのやり方、あり方を変えて

いかなくてはならない



不安や恐怖にとりまかれて身を縮こませる

生き方をするのか、その先の光を見て

ワクワクに生きるのか



まさにイニシエーション


通過儀礼



もしも立ち行かなくなることが起こっても

それで終わらせてはいけない


明るい未来を見る


この瞬間から幸せを選ぶ


この切り替えができる人がスイスイと

生きていける



※※※※※※


 

どんな状況でも、出来事も例外なく

ただ電車が自分の前を通過するように

通過する映像に過ぎないということが

最近、わかってきた気がします



過去の自分が創り出した現実に

反応する生き方でなく



自分が選ぶこと



人間なら悲しんで当然!という現実

でも、幸せを選択してもいいってこと



お腹痛い→辛い

お腹痛い→幸せ


自分が瞬間瞬間、どっちでも選択

できるんだなと



今まで起きた現象に垂れ流しのように

反応のままに生きていたけれど


『今』自分の気持ちを現実とは関連

づけなくていい



現実は映像で、映像は幻

幻に思いを囚われないでいい



※※※※※※




並木さんはワクワクのメガネで経済状況も

コロナも見たら、経済状況もコロナも

ワクワクに見えるとおっしゃってました



今こそ、意識を変える!


今変えないでいつ変えるの!?


by並木さん