2020/6/18
初めての抗がん剤投与日


入院スケジュール
おクスリの量を決めるのに
24時間の尿量を計る必要があるらしく
前々日の6/16に入院。

心電図等の
必要な検査を
通院日に済ませていたので
することも無く……
暇でした💦www

夕方に主治医が回診に来て
投薬スケジュールの変更を告げられる。

GC療法は
通常は1クールが4週。
1週目に
ゲムシタビン&シスプラチン
2週・3週はゲムシタビンのみ
4週は休薬。

しかぁ〜し!
アタシの状態は
休薬する暇も惜しむ程に
進行が早く
休薬する暇も無いと判断され💦

2週間チョイの入院のつもりが
(ゲムシタビン
3回打ったら退院の予定だった)
休薬週なしで
2クール終了まで入院!
に、変更でしたえーんえーんえーん

アタシ
どんだけヤバいのょ💧 
(この時点で
メンタル、かなりやられる笑)


投薬スケジュール
投薬前日。

薬剤師の可愛いお姉さんが
GCのガイドブックと
投薬スケジュールを持って
説明に来てくれた。

「気になることがあったら
何でも言って下さいねニコ」と
とても優しくして貰って……

薬剤師のお姉さんが癒やしになる♥www



ルート確保後
この
デッカい注射器
刺さったままで歩くのが恥ずい☺

かなり注目される💦苦笑

抗がん剤は扱う看護師サンは
防護服を着て扱う。

あ~
劇薬なんだょなぁ〜……と
思う場面だ。

初、抗がん剤
初、ゲムシタビン

ゲムシタビンが入ってきたトタンに

血管が痛ぁ〜い💧

焦るな!アタシ
癒やしの薬剤師サンが言ってた。

チョットしたことでも
すぐに言って下さいねニコ
我慢、しないで下さいキラキラ

『看護師さぁ〜ん
血管が痛いンですけどぉ〜💦』

看護師サンが
血管をナデナデ♥してくれる。

『こうすると
少しは楽になる?』

『はい☺』

『おクスリ入ってるからネェ
多少の痛みはあるのょ
ずぅ〜っと撫でててあげたいケド
ソレは無理だから……
我慢してね💢』

あらら………

痛くても
痛いって言ってはダメでしたか💦

激痛では無かったので
自分で腕をナデナデしながら
約30分を耐える。

……
そんな抗がん剤初日でした。

続く……かな?www