お昼ゴハン

冷やし中華(胡麻だれ)
少しずつ小皿に取り分けて
食べてみましたニコ
ラー油かけたり
一味ふったり
味変しながら食べやすいかと思ってグッ

前回
醤油だれにしたら
塩分が多めだったので
今日は胡麻だれにルンルン
クックパッドのレシピ見て作ったチョキ
下矢印

ラーメン 塩分0.3
減塩カニカマ2本 塩分0.16
胡麻だれ 塩分1.9
使ったのは1/3位なので 塩分0.7
塩分計 1.16

夜ゴハン
マグロカツとカレーちくわ
マグロカツ 1枚 塩分 0.3
カレーちくわ ちくわ1本 塩分0.4

煮物
和風だし 小さじ1   塩分0.7
麺つゆ 大さじ1  塩分1.2
÷4で0.45
煮汁、残ってたし
摂取塩分は0.1~0.2位かなぁ〜にやり

アタシ用の茹で野菜
味が欲しくなったら
ポン酢or胡麻だれ(昼の残りもの)を
チョン下矢印と付けて食べるスタイルでウシシ

ダンナ用
大根・キューリ・ミョウガ・大葉サラダ
コレって
梅肉合えにしたら美味しそぉ〜キラキラドキドキ
って、思ってネェ(アタシは食べられないケド💦)
梅干しとかつお節にチョイ麺つゆで
梅ダレ作ってみましたルンルン

ぁぁ〜
梅干し食べたいなぁ〜
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そぉいえば💡

病院の栄養指導、受けた時
梅干しを食べる時は
塩抜きしましょう!って
言われたょぉなうーんはてなマーク

うん。
塩抜きして
食べょラブドキドキwww