祝!あいさつ記念日!

 

 

今、目の前で夕ご飯をお皿に出しながら、いつものように沢山話しかけていた。

 

「今日は涼しいね。小屋の中に発泡スチロールと毛布入ってるよ。」

「食欲出るね。たくさん食べよう。」

「寒い冬の前に部屋に入ろう?」

「個室も用意できてるよ。最初はそこから、ゆっくり仲良くなろう?」

 

「ね?」

と言って顔を上げて目を合わせたら、ゆっくり両目ウィンク!

 

ええー!

両目ウィンク?

これって、挨拶?

いつもなら話しかけて目を合わせると睨まれるのに。

機嫌が悪ければ、シャーシャー威嚇されるのに。

 

やったー!挨拶だ!

 

記念に写真を撮ってから、ご飯を出した。

 

 

顔、怒ってない!

うれしい。うれしい。

 

何とか寒い冬の前に、家の中に入ってもらえるかも。

 

よーし。

頑張るぞ!

 

 

少し近づいて撮った二枚目も、目が険しくない!