青タンできた | 居酒屋で働く負け犬の遠吠え

青タンできた

ひっさびさに自転車なんかに乗ってみた。



無謀にも雪道を乗ってみた。




乗って数秒、曲がり角んとこで派手にすっ転んだ。




雪にタイヤを取られ、うまく曲がれなかった。





高校の頃はどんなに雪が積もろうと、道路が凍ってようと、バス停までチャリに乗って通ってたはずなのに。



チャリ乗るのがこんなに下手になっていたとは。



とはいえ、高校当時も雪や氷に滑ってチャリごと転倒し、履いてた厚手のタイツを破り、脚から流血させながら学校へ行ったことが何度もあったが。



もしくはチャリに乗ったまま転倒し、チャリもろとも数メートル横滑りし道行く大人の方達にビックリされた事も多々あった。





チャリに乗るのが下手になったわけではなく、単に雪道をチャリで滑走するという事自体が無謀なのだが。



なぜそんな無謀な事をしようと思ったのか、自分でもよく分からない。




なんか思い余って飛びしてしまったみたい。