楽天ひかりに乗り換えた我が家。

 

ルーターの設定変更したおかげであせる

今のところ、iPadmini2も

サクサク動いてますニヤリ

 

これでもう完璧かと思いきや

実は最後の壁が・・(笑)

 

楽天ひかりでは、インターネットに接続は

IPv6クロスパスっていうやり方になっていて。

(簡単にいうと、混雑せず快適にネットが使えるっていう事らしい)

 

 

その為に、わざわざ対応ルーターに

交換したわけですが

 

クロスパス確認サイトで確認すると

「クロスパス可変サービス外を利用中」

となっていて

 

これがいつ、クロスパスになるのかしら?

・・・とずっと疑問に思っていました。真顔

 

すると、一週間ぐらいたったころ

楽天ひかりから

「IPv6開通手続きエラーのお知らせ」というメールが。

 

どうやら他社でIPv6サービス契約中のため

そのサービスを解約しないと

楽天ひかりのクロスパスが開通できないから

確認してねっていう内容でした。滝汗

 

ウチが前回契約していたのはドコモ光+ぷらら。

 

調べてみるとぷららにv6エクスプレス

というサービスがついていて

これがまだ残っているみたい。

 

どうりで契約がきれたはずなのに、

クロスパスになってないはずだわ。

 

で、ぷららの問合せ番号に電話してみたんだけど

なかなか繋がらない。

 

そこで、AIチャットに聞いてみることに。

 

ぷららチャットサポートのwebチャットに

質問入れて色々きいていたら、その途中で

オペレーターにつなぎますか?

って聞いてくれて

 

AIじゃなくオペレーターの方とチャットで

やりとりすることができました。

 

とても丁寧に対応してくださって

「本当は1か月くらいかかるところ、

今回は2~3日後には優先的に開通できるようにしますね」

と神対応。

 

ありがたや~笑い泣き

 

 

3日後、クロスパスの接続確認サイトで

確認すると

無事「クロスパス可変サービス利用中 」に。

 

意外と設定に時間がかかってしまった

我が家の楽天ひかりの乗り換え。

 

長くなりましたが

無事完了です!

 

今のところ、快適につかえてます。

とりあえず1年間は無料なので

このまま利用してみたいと思いますウインク

 

 

 

▼楽天のクロスパスルーターはコレを購入しました。

 

 

 

 

▼iphoneSE(第2世代)のカバーは手帳型。 ピンクが可愛い。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 


楽天モバイル