明日、開幕 | 弾丸ファイター

弾丸ファイター

野球が好きです。観戦専門ですが、球場にはなかなか足を運べていません。オリックスバファローズと阪神タイガースファンのおばさんです。メジャーリーガーの山本由伸投手も応援してます。

2024年のプロ野球の開幕も

いよいよ明日になりました~。野球

 

タイガースは東京ドームでジャイアンツ戦。

先発投手は青柳投手。

 

オープン戦の最下位はあまり気にしてないですが

相手がジャイアンツだと気合が入るし

良いスタートを切ってもらいたいです。

 

 

バファローズの方は京セラドームでのホークス戦

予告先発はまだ(28日の午前)発表されてません

 

ホークスの方は前から有原投手と発表されているけど

バファローズは宮城投手かな?。

本人も開幕投手をやりたいとは話してましたし

今年は山本由伸投手がいないので

初の開幕投手を宮城投手にやって欲しいなあという

希望もあります

 

開幕の3連戦、どれかに観戦に行きたかったのですが

都合もつかなくてチケ取りは早めに断念しましたショボーン

初観戦は今年も神戸での試合かな

 

TV中継がタイガースの方は地上波で

バファローズの方はNHK-BSでありますね

両チームがTVの中継で見れるのは有難いです

 

メジャーの方も、同じく明日から

アメリカでの開幕になります

 

ドジャースはカージナルスとの

本拠地ドジャースタジアムでの3連戦。

 

山本由伸投手が3戦目で先発予定となってます

大谷選手の状態も気になりますし

こちらも朝からBSの中継も有りなので

野球三昧で忙しくなりそうです(笑)

 

 

本屋さんに行くと

タイガースのYEAR BOOKが発売されてました

バファローズの方は、明日発売のようなので

明日以降に一緒に購入予定

 

バファローズはYEAR BOOKではなく

パーフェクトガイドなんですね

ずっとYEAR BOOKと思ってましたあせる

 

ブログの方も、ほぼ休眠状態でしたが

シーズンが始まるので

更新率をアップさせていくつもりです