NPBアワード | 弾丸ファイター

弾丸ファイター

野球が好きです。観戦専門ですが、球場にはなかなか足を運べていません。オリックスバファローズと阪神タイガースファンのおばさんです。メジャーリーガーの山本由伸投手も応援してます。

一昨日でした。

 

今季、活躍した選手の表彰式。

途中からでしたが、配信で見てました

 

MVP 

セリーグはタイガース、村上頌樹投手

パリーグはバファローズ、山本由伸投手

 

新人王

セリーグはタイガース、村上頌樹投手

パリーグはバファローズ、山下舜平大投手

 

山本由伸投手は3年連続の受賞。

イチロー選手以来ですね~。

 

村上投手の受賞は驚きでした。

新人王はそうだろうなとは思っていたけど

MVPと新人王のW受賞はセリーグ初とのこと

 

山下投手の新人王もそうだろうなと思ってました(笑)

終盤はケガもありましたが、今シーズンは活躍でしたね

 

ベストナインは

タイガースからは3人。

大山選手、木浪選手、近本選手。

うーん、中野選手も選ばれて欲しかったですね

セカンドは牧選手がいるから、厳しいですけど

 

バファローズからは5人

山本投手、森選手、頓宮選手、宗選手、紅林選手

DHを入れて10ヶのポジションの半分が

バファローズの選手でした

 

受賞した皆さん、おめでとうございます。お祝い

 

授賞式を見ていたら、スーツ姿の選手の皆さん

素敵だし、カッコ良かったです

でも、私はユニフォーム姿が好きかな

来年のキャンプインまではお目にかかれなけどね

 

 

昨日はバファローズのグッズが

オンラインショップで

再販されてたりもしていたので

由伸投手の記念グッズを含めて

色々と買ってしまいました

 

先週は三宮のB-WAVEに行って

山崎福也投手のグッズを

記念に買ったりしたし

 

今年はタイガースもバファローズも優勝だったので

記念グッズもたくさん出たからね

財布の紐がユルユルになってましたあせる

 

来シーズンは自粛しようかとも思うけど

財布の紐が緩くなるというのは

チームの成績が良いということでもあるので

悪いことでもない気はしてます(笑)