本日の腎臓内科(プレ13→11mg) | ネフとかプレとかネオとか();

ネフとかプレとかネオとか();

40代男。2012/5/1~6/12までネフローゼ症候群(微小変化型)、急性腎不全で入院。であっさり再発。入院・診療記録とか、適当な感じでいろいろ。

腎臓内科行ってきました。4週間ぶりですよ。なんか時間の経つのが若干早い感じですな。

検査結果は、やっぱり落ち着いている様子。完全寛解領域でクレ比が0.017[g/gCr](=尿蛋白1.5[mg/dl]/尿クレ86[mg/dl])。有効数字2桁です(^^;;先生との診察もあっさり。しっかり落ち着いているんで、減らしていきましょうというところ。プレが11mgで、その他は継続。ネオも同容量で。

ゆるゆるやって行こうという壮大な目標があるので、なんとなく悟られない程度にゆるゆるやっていく方向で。