
さっさっ寒い!!!
ほんとぉに寒ぅございます!!!
韓国はついに冬が来ました。
朝はマイナス~。きたぞきたぞー。マイナスが!!
ってことで、
土曜日家族で友人の家でのんびり遊んでいると
なんと、お義母さんから電話。
目が見えなくなったァ!!!!!
と。
急遽帰宅しました。
右目が突然見えなくなったそうです。
旦那がお義母さん連れて大学病院の急患に連れていきました。夜8時。
私はゆりさんがいるので家で待機だったんですけども、話を聞くと、、、ぎょええぇぇえーー!!
な事実を笑って話す韓国人親子。(ゆーとお義母さん)
診断は急性緑内障だそうで、
突然目が見えなくなる病気です。
治療が早ければ早いほど回復する率も高くなるので、とにかく急を要したそうです。
救急室には眼科専門の医者が宿直してなかったらしく、急遽専門医が呼び出されたそうです。
どうやら、ソウルの病院から1時間のところで休暇を友人達と過ごしていたそうで、
1時間ぐらいして先生が現れたそうです。
そこで始まる目のレーザー治療。
そこまで聞いた話はよかったんですけどね、
その後の話が驚き。
(ゆ)あの先生、絶対お酒飲んでたよ。
横で笑いながらうなずくお義母さん。
(ま)えっっっ!!!!!!まじ!!??
どーやってわかったん??!!
(ゆ)いや、そんな飲んではなかったと思うけど、俺にはわかる。運転して来られるぐらいだから、そんな飲んではないと思うけど、
治療終わったあと吐きそうになって、
うっ!!!!ぷ!!!ってなってたもん。
で、飲み込んで胸叩いて笑ってた。
(ゆ)(お義母さん)あははははは( ´∀`)
(ま)えええぇぇぇー!!!っ!???
Σ(゚д゚lll)
お酒飲んで運転もつっこみたいところだけど、
吐きそうになりながらも目のレーザー治療って、、、!?????
おっおそろしー!!!!
そりゃ、休暇を楽しく過ごしてたお医者さんも人間だから酒ぐらい飲みますよ。
でも、、、運転して治療もしていーんですかーー?!!!
目の前の2人、わらってる場合ですかー!???
しかも、患者の前でウップってやっちゃうお医者さんもお医者さんだし。
みんなおおらかでいーですねーー(´∀`)
ってそんな問題かいっ!!!ヾ(▼ヘ▼;)
と、いやぁ。
医者も患者もおおらかなこの国、だいじょーぶですかね&おおらかでよろしいわ~♡な週末でした。
お義母さんは酒を飲みつつもとんできてくれたお医者様のおかげで回復しつつあります。
でも、やはり、、、
あたしはイヤだな、、、、( ̄□ ̄;)
とても大きな大学病院の話です~。
あ、それから、
目薬とボンドを間違えて、目にボンドをさして昔病院にいったのよ~という、
超人的な昔話もお義母さんから聞くことができました。
いぇーい、いぇーい。
色々おもろー。
Android携帯からの投稿