iPad airを買い換えたよ。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

今年の4月にメイン機をガラケーからiPhoneに買い換えました。もうガラケー用のイヤホンやバッテリーも終売になってきたので仕方がありません。サブ機でandroidも使っていたけれどやっぱりアップルのほうがiPadと同期も出来るし便利ですもんねウインク

 

そのiPadですが僕の仕事では必需品です。しかし先々週くらいから急速にバッテリーの保ちが悪くなってきました。残量が40%を切ると突然電源が落ちてしまうほどですショック

今まで使っていたのは第2世代のiPad Air2だからたぶん8~9年は使ったんだろうなぁうーん。よく保ったほうだと思います。iPhoneの契約の時にdocomoのお姉さんが驚いていましたアセアセ

友人にも「お前はバイクや旅行には金を使うんだから仕事の道具にも金を使え」って怒られちゃったショック

 

今回はモデルチェンジしたばかりの第6世代のiPad Air6ですチョキ

大きいのは持ち運びに不便なので11インチにしました。そしてWiFiとCellularが使えるタイプです。

毎度のことながら同梱品はこれだけです。

使い方は勝手に自分で調べろと。

それにしてもiPad air2は6~7万円だったけどair6は14万円ビックリマーク高くなったよネアセアセ

 

外で使うこともあるのでケースとフィルムは必需品です。

貧乏な僕はアップル純正じゃなくて社外品です。ケースは第5世代と共通でフィルムは第6世代用がもうAmazonで売っていましたウシシ

 

通信も契約してケースも付ければ使用可能です。

フィルムは今回はガラスにしたので貼るのがとても簡単でしたほっこり

 

右から旅行やツーリング用のiPad mini、現役引退のiPad Air2、そして最新のiPad Air6です。

全てに仕事用のアプリもインストールしたので安心ですほっこり

さあ今度のiPadは何年保つかなはてなマーク