MVアグスタでオムライスを食べに行きました。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

週末は2日連チャンでオクシズ通いでしたウシシ

乗っていないバイクをたまには動かす目的にはちょうどいい距離なんです。

 

日曜日はMVアグスタ・ブルターレで出動ですDASH!

土曜日の経験を踏まえて箱根には上らずに熱海市街地から熱函道路でオクシズを目指します。

もうね、行動パターンは決まっているんですよ。長泉沼津ICから新東名に乗って駿河湾沼津SAで軽くお腹に物を入れますニコ

毎度の「天神屋の静岡おでん」ですおでん左

ウインナーと三角厚揚げです。この出汁が浸透したウインナーが美味しいんですよ。コンビニおでんにも加えてくれないかなぁほっこり

 

新静岡ICで高速道路を下りて県道で辿り着いたのは二日続けての「Casso横沢」ですナイフとフォーク

注文したのは「オムライス」です。ちなみにCasso横沢のオムライスはカレーライスにオムレツが入っています。ケチャップライスをオムレツでくるんだ普通のオムライスとは違います。

我儘を言ってカレーを牛すじカレーに変更していただき、ライスは70%の量にしてもらいましたほっこり

ライスが通常の量だと満腹になってデザートに辿り着けないんです。

そのデザートは「ミルクレープ」と紅茶です。オムライスもミルクレープもとても美味しゅうございましたほっこり

 

満腹になったら帰路へ。

帰りは清水ICから東名高速に乗ります。

新東名に比べて横風は少ないし海が見えるので昔ながらの東名高速も悪くありませんねウインク

由比PAから富士山がきれいでしたが山頂は雲の中でした富士山

 

沼津ICで高速道路を下りて熱函道路を走ります。

ここでも雲がかかっていました。

 

熱海市街地から抜け道を通って家に向かいますが、途中できれいな桜が咲いていました桜

寒緋桜かな、彼岸桜かなはてなマークとてもきれいです。河津桜が終わってもソメイヨシノ開花までの間、目を楽しませてくれますほっこり

 

MVアグスタ・ブルターレは絶好調です。前日に乗ったCBR900RRとの対比も面白い。でも還暦過ぎのジジイにはハンドルが高いブルターレの方が楽ちんでしたウシシ