冬の岩手、山形温泉旅行 1 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

三連休はおそらく今シーズン最後になる雪中温泉ドライブに行ってきました車

「チョラは飽きずに良く出かけるな」って知人にも言われるけれど、旅行の魅力に取りつかれたらもう止まりませんウシシ

 

2月22日

毎度の3泊3日の旅行の始まりです。

早めに仕事を終えたら雪道用グッズをマーチに積んで出かけますDASH!

小田原厚木道路右矢印圏央道右矢印東北道と走って矢板ICで高速道路を下りてR4右矢印K306で西那須野駅近くの宿に到着。宿は毎度の「ビジネスホテル一力」です。

最近は日が長くなったのでまだ明るいうちに着くことが出来ました。

 

素泊まりで夕食はないのでシャワーを浴びたら食事に出かけます。

食事兼飲みはこれまた毎度の「小松食堂」ですナイフとフォーク

安くて美味いのでお気に入りですほっこり

先ずはビールから生ビール

おとおしは山形の名物の玉こんにゃくでした。ピリ辛のこんにゃくは大好きです。道の駅などで串に刺さった玉こんにゃくは必ず食べますウシシ

続いて僕の定番のハムカツ

厚めに切ったハムとサクサクのころもでビールが進みます。

そして焼き鳥なのですが1種類4本セットなんですよ。

美味しいんだけど盛り合わせがあれば良いのになうーん

ビールを2杯飲んだら熱燗に切り替えます日本酒

揚げ出し豆腐と熱燗って冬っぽくてイイですよウインク

もう少しつまもうかとイカしょうが焼きも頼みました。

小ぶりなイカだったけれど安いのだから仕方がない。

ここでふと思ったのはこのお店の料理って、ショーケースから自分が好きな料理を取る一膳めし屋に似ているんですよ。だから気楽で安くて美味しいんですねニコ

〆に腹に溜まるものを食べようと焼きそばを注文しました。

値段を見て「たいして量はないだろう」と思ったら大盛でした。そうだ、このお店は全てが安かったんだ…アセアセ。でも美味しかったので完食しましたよチョキ

 

お腹がいっぱいになって宿に戻り、TVを見ていたらいつの間にか寝入っていましたぐぅぐぅ

 

初日のルートです。

ほぼ高速道路走行で265kmでした。

 

翌日から本格的な東北旅行の始まりですほっこり