気が早いけれどスタッドレスに交換 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

僕のマーチなんだけど、ここ最近ですが時々うなり音がしますえー?

フロントタイヤが減り気味だからそのせいなのかはてなマークそれともハブベアリングなのかはてなマーク

そこで要因を一つ消そうと思いタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

まだ2シーズン目のバリ山のスタッドレスです。マーチのサイズのスタッドレスはとても安いので2シーズンで使い切ってもいいかなって思いますほっこり

 

隣町のお友達のモータースに入庫します。

もうね、自分で交換する気力はありません。だってジャッキアップして交換してナットの締め付けトルクを管理するなんてもう腰が痛くってショック

 

リフトとインパクトレンチがあると交換はあっと言う間ですねウシシ

先シーズンと前後を入れ替えました。FFなので駆動がかかる前輪に山の残りが多いほうを付けました。

 

見た目はアルミホイールから鉄チンとホイールキャップに変わりました。いっそう仕事車っぽいでしょウインク

交換後に走って見てもうなり音はするのでやはりハブベアリングかなぁうーん