バンバン200のリアタイヤが届きました | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

フロント周りの整備がひと段落したバンバン200ですがリアタイヤが届いたので交換の準備を進めますニコ

 

先ずはメンテナンススタンドでリアを持ち上げます。

フロントを持ち上げたときのパンタグラフタイプより安定感は段違いですほっこり

 

届いたタイヤはフロントと同じ「シンコータイヤ」です。

それにしても太いですね、たかが200ccのレジャーバイクには本来は不要なサイズでしょううーん

 

リアタイヤを外します。

ブレーキシューはまだ十分残っていました。

タイヤホイールを自宅に持ち込んで、

錆びの多いリアホイールのリムを簡単に塗っちゃいます。

どうせ古いタイヤは捨てるのだから大雑把に塗りました。

こんなもんで十分ですウシシ

新品タイヤはお友達のモータースで組んでもらいました。

安物のシンコータイヤですが新品は良いですね。購入したリムバンドは幅が狭かったのでチューブだけ新品にしましたほっこり

 

リアタイヤを外したついでにリアフェンダーを外します。

シートレールは酷い錆や曲りなどなく綺麗な状態です。

外したリアフェンダーは黒く塗ります。

リアタイヤが無いほうがフェンダーを付けやすいのでフェンダーの塗装が終わるまでこのまま放置です。