マーチのオイルとオイルエレメント交換 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

今日から12月、年をとると一年が経つのが加速度的に早くなるって聞いたけれどホントですねアセアセ

 

今年の8月に41000キロで購入したマーチですが早くも5万キロを超えました。使い勝手が良いからついついマーチで出かけちゃうんですよほっこり

そこでエンジンオイルとオイルエレメントの交換をしてもらいましたニコ

いつものモータースに入庫です。

 

前回から5千キロ走行ですがけっこうオイルは汚れていました。

リフトで上げたついでに下部を確認します。

オイルの滲みも無くきれいですほっこり

 

拭き取りが悪かったワイパーも交換します。

新しくなるとブレードが黒々としていいねウインク

やっぱりゴムだけ交換するよりもブレード交換が良いニコ

 

備忘録として50426キロでエンジンオイルとオイルエレメント交換

長く乗るには5000キロごとでオイル交換、1万キロごとにオイルとオイルエレメント交換のサイクルが必要だと思っています。