CB750Fのウインカーリレー | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

今日、注文していたウインカーリレーが届きました。

LEDにも対応可能なICウインカーリレーです。ヤフーショッピングの激安品ですウインク

 

僕のCB750Fはブレーキをかけながらウインカーを出すとアイドリングでは点滅しなくなっちゃっていたんですよえー?

ほんの少しアクセルを開ければ点滅するのでそのままにしていました。坂道の交差点でも無ければブレーキをかけながらウインカーを停止時に出すこともあまりありませんからね。

でも簡単に直るのなら直しておかないとねニコ

 

先ずは確認のために充電電圧を計って見ました。

アイドリングで12.83V。

3000rpmでは15V弱までしっかり充電電圧は出ています。

古いCBとしてはかなり優秀です。もっともメインハーネスは一度交換しているのでロスは少ないと思いますほっこり

 

ノーマルのウインカーリレーは40年物ですアセアセ

これじゃあリレー自体がかなり劣化していそうです。

 

そこで今回購入したウインカーと交換しました。

バッチリ点滅します。

ヘッドライトを点けてもブレーキをかけてブレーキランプが点灯しても大丈夫ですウシシ

たったの630円で直っちゃった(笑)。