スーパーカブのバッテリー交換 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

ぎりぎりですが自動車税を払いました。これで今月のお小遣いはピーピーですショック

しばらくランチはインスタントラーメンか牛丼のローテーションです…。まあ好きだからイイんですけどね。

 

最近はアニメで「スーパーカブ」というのがあるんですね。アマゾンプライムで見つけて数話みましたが、女子高生の一人暮らしで貧乏ってだけで泣けてきますぐすん。お弁当がご飯にレトルトの具をかけて冷たいまま食べるなんてもう可哀そうで。オジサンが助けてあげようかはてなマーク

 

僕のスーパーカブは貰ったときからバッテリーが弱っていたのですが補充電をしながらだましだまし使っていました。

でも充電しても保たないのでもう限界です。

そこでネットで安いバッテリーを購入しました。

初期充電済みらしいのですが信用できないので初期充電をします。

初期充電済みがうたい文句のバッテリーもほとんどが満充電じゃないですよねえー?

 

充電が完了したら早速交換します。

エンジンがかかっていないとニュートラルランプが点きません。

チェンジがロータリーなのでランプが点かないとどこがニュートラルか分りにくいんですアセアセ

 

古いバッテリーを抜いて、

新しいバッテリーを入れれば完了です。

 

これでニュートラルランプもはっきりと点灯しますニコ

これでバッチリですね。

 

備忘録として10218kmでバッテリー交換。