ゼストにETC取付けとエアコンフィルター交換 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

昨夜から寒いなぁ、暖冬だったから春も早く暖かくなると思ったのに…ショック

 

明日はゼストでお出かけしたいのでETCを取り付けました。

ETCはミニカから外しておいたモノです。

 

取り付け場所はハンドル下の小物入れトレイです。

この矢印の辺りにします。

 

+電源はヒューズから取ります。そのための電源取り出しヒューズを用意しました。

 

小物入れトレイを外して背面に長穴を開けます。

ここからETC本体への電源とアンテナコードを出します。

 

アンテナは窓上部に貼り付けてコードはAピラーのカバーの中。

 

電源は+はアクセサリーヒューズから、-アースは適当なボルトに噛ませてボディーアースです。

 

ETCにカプラーを刺して通電を確認しました。

赤いランプが点いているのがおわかりでしょうかはてなマークこれで接続はOKですねほっこり

 

ETC本体を小物入れトレイの天井に貼り付けて完成です。

ここなら小物入れも使えるしカードの抜き差しも簡単ですチョキ

 

続いてエアコンフィルターの交換。

安い社外品です。

 

フィルターは助手席グローブボックスの奥なのでグローブボックスを大きく開くようにして交換しました。

フィルターには向きがあるので気を付けます。

 

作業が終わったらちょっとだけイタズラをウシシ

真ん中の窓枠に家に残っていた半端モンのカーボンシールを貼りました。

ドアバイザーを外そうとしたら割れそうになったので外さずに見える場所だけ貼りました。

 

Before

After

ちょっとだけイメージが変わったと思うのですがどうでしょうニコ