ただの風邪だと思ってたら… | *Khushi Khushi din*

*Khushi Khushi din*

外国人夫と2人の子供と日本で暮らす*

お得大好き♡子育て・日々の徒然・家事にお料理、断捨離記録・・・気まぐれにいろんなことを書いてます。スッキリ笑顔で暮らしたい♡



誕生日の日から調子が悪くなったチョラ


ただの風邪だと思ってたら…



最初は微熱でぐったりしてて

「月曜日幼稚園のお誕生日会だよ!」

「小学生になったら出来ないから

早く治して行かないと!」

と言ってたけど、


月曜日の朝に39.9ポーンポーンポーン




これはやばいって

近所の小児科に連れて行きました。



コロナっぽくないけど検査する?

しなくてもいいっか〜

とお医者さんが言いながらも


喘息の症状があるからと吸入したり

酸素の数値を計ってもらったら

92とか93で

酸素マスクをしました。



「酸素濃度が低いから

大きな病院で検査してもらった方がいい

今から救急車で行ってもらいます」


ってポーンポーンポーンポーンポーン



ずーっと酸素マスクをつけたまま、

アレルギーや喘息でかかりつけの

国立病院に搬送してもらって

レントゲンや採血、点滴をしてもらって、


私が入院手続きをしてる間に

めちゃくちゃ嫌がってる注射も

泣かないで出来たみたいひらめきラブラブラブラブ



検査結果は

ヒトメタニューモウイルスが陽性

特効薬がなくて自分の免疫で治すしかない

って話でした。



病名は気管支喘息


病室に案内されてからも

チョラは場所人見知りが激しくて

固まって喋れなくなってるあせるあせる


初めてのお泊まりだし

寂しがりやのチョラだから

心配だし辛いえーんえーんえーん


このウイルスは

一般的には4日〜5日くらい入院するらしい汗




一緒にいると

「チョラくん嫌い」と言っちゃうチョリも


「チョラくん可哀想汗大丈夫かな?」

「チョラくんがいなくて寂しい」


だよねえーんえーんえーん




昨日行った時に病室に飾られてた絵ラブラブ




ママとチョリちゃんだって🥹ラブラブラブラブ



帰ってきたら

いっぱい美味しいものと

誕生日ケーキを食べさせてあげたいデレデレ


楽しい所にも連れて行ってあげたいデレデレ





つい数日前まで元気に公園で遊んだり

幼稚園のプールを楽しんでたのに

正直急なことでビックリチーン



早く良くなりますようにおねがいスタースター