【掃除】プチ大掃除 | *Khushi Khushi din*

*Khushi Khushi din*

外国人夫と2人の子供と日本で暮らす*

お得大好き♡子育て・日々の徒然・家事にお料理、断捨離記録・・・気まぐれにいろんなことを書いてます。スッキリ笑顔で暮らしたい♡





寒すぎてやばいえーんえーんえーん
年を取って寒がりになりましたガーン



洗濯洗剤が全くなくなったし
食材もないのに買い物すら行けてないショボーン

下味冷凍してて本当によかった照れラブラブ



夕食は冷凍してたもので簡単に済ませて、
買い物はいつもながら夫にお願いしました笑い泣き


ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私なんて、時短ワーママなのに

年末で仕事が忙しくて疲れて

料理をする気にもならないゲッソリゲッソリゲッソリ


クリスマスはパン作ったりピザを焼きたいし

今年はケーキも予約してないから

ケーキも作りたいけど…気力が全くないチーン



可愛いクリスマスメニュー見て

作ったら子供達喜ぶだろうな…と思いつつ

出来ないなえーん


※ネガティブなブログですみませんガーン





持ち帰りの学用品の洗濯物が乾いて

すぐに準備飛び出すハート


防災頭巾

お道具箱

スケッチブック

メロディオン

粘土版と粘土

体操服、上履きなど



新学期に必要なものを

それぞれまとめておきましたウインク




新学期直前にバタバタしたくないから

持って帰ってきたらすぐやるニヤニヤ


週末の持ち帰り荷物とおんなじですウインク




今日もプチ大掃除してましたスター



ワンオペ大掃除なので、

気が向いた時に無理なく少しずつ

がモットー笑笑笑



10月くらいから毎週末少しずつ…

普段しない掃除をしてますウインク



プチ大掃除は、

換気扇を外して洗って

冷蔵庫の中、ガスコンロの掃除、

窓拭きもしました。


収納ケースの水洗いや

洗面台も拭いたから

明日はクリスマスの準備をしつつ、

カーテンレールや家具の埃とりをしたいのと

冷蔵庫の掃除の残りをしたいなひらめき




イベントバナー

イベントバナー