今日のこと | *Khushi Khushi din*

*Khushi Khushi din*

外国人夫と2人の子供と日本で暮らす*

お得大好き♡子育て・日々の徒然・家事にお料理、断捨離記録・・・気まぐれにいろんなことを書いてます。スッキリ笑顔で暮らしたい♡



朝はチョラの機嫌が悪くて
珍しく幼稚園に行きたがらなくて…
煽てて行かせるのに気を取られて
スマホを忘れて行きましたえーん泣


そしていつもより早く仕事を終えて
ダッシュで帰宅して荷物を置いてかは
引き渡し訓練で徒歩で迎えに行き、
家に帰ってチョラのお迎え。

職場が遠くなったので、
暑いし体力も奪われて疲れて
今はご飯が炊けるまでコーヒータイム笑
 




チョリがお友達から聞いてやりたいと言ってた
お風呂プールキラキラ

お風呂プールと題して
お昼すぎ、夕方の早い時間に
お風呂にぬるめのお湯をはって
水着を着てゴーグルを着けて
(洗う時に水着を脱ぐ)
水鉄砲などで遊ぶだけですがw
喜んでくれるし早めにお風呂も入り終わるから
こっちとしても一石二鳥飛び出すハート


夫が遅い日には
できるだけ早く寝かせたいし、

引っ越して困ったことに
ビニールプールが出せなくなったので汗
ちょうどよかった照れキラキラ


プールをしてきたから
洗濯もしたかったから朝はしてなくて
ついでに洗濯も出来たから一石三鳥おねがい飛び出すハート

日当たりと風通しがよくて
階も上の方だからすぐよく乾くんですラブキラキラ





そしてご飯は簡単に
オムライス(チョラにはケチャップライス)
チルドのナゲットと冷凍ポテトで
夫にはオムライスと焼き魚で
ちゃちゃっと終わらせます滝汗

後はサッとサラダとスープを作れば
それでご飯になるやんウインクって
最近はこんなんでも自分に許しています爆笑

サラダはレタスとプチトマトがあるから
ドレッシングをかけるだけ笑い泣き


やばいくらいの手抜き滝汗
でも野菜のみじん切りもめんどいけど、
それは頑張った←笑


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ