【料理】おうちごはん | *Khushi Khushi din*

*Khushi Khushi din*

外国人夫と2人の子供と日本で暮らす*

お得大好き♡子育て・日々の徒然・家事にお料理、断捨離記録・・・気まぐれにいろんなことを書いてます。スッキリ笑顔で暮らしたい♡

久しぶりにご飯の記録です花

いつも慌ただしく食べるけど、
仕事休み&腹減ったチョラ星人はTVに夢中で
ちょい余裕があるので。



映えないご飯の写真気づき

盛り付けも撮影も下手すぎ滝汗


チョリにシチューが食べたいと言われて

ルウのレシピ通りに作ってみました飛び出すハート


買い出し前であんまり野菜がなかったから

具は少ないけどこれでいいのかな?



私はシチューを食べないから

私は半端に余ってるジャガイモで

簡単にコロッケを作りました。




人参、玉ねぎ、ピーマンをみじん切りして

ミンチと炒めて冷まして

茹でて冷ましたジャガイモと混ぜて

味付けて揚げるって工程がめんどくさくてw


半端なジャガイモを茹でて潰して

シーチキンと業スーで買った冷凍玉ねぎと

混ぜて揚げましたニヤニヤ超手抜き笑



炒める工程を抜かして

チョラ分は分けてケチャップで味付けスター



チョラは魚ダメ、卵ダメ、

チョリは豆、コーン、ナッツ嫌い

私はビーフと乳製品嫌い

よくわからないものは食べられない

となるとレパートリーがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



手抜きだけど手抜きに見えない?!

(いつも手抜きだらけだけど)

乳製品好きな夫も喜んでくれるかな??




料理上手になりたい

レパートリーを増やしたい

とYouTube見て勉強してます笑



そしてコストコ行きたい笑