【閲覧注意】床のカビ取り | *Khushi Khushi din*

*Khushi Khushi din*

外国人夫と2人の子供と日本で暮らす*

お得大好き♡子育て・日々の徒然・家事にお料理、断捨離記録・・・気まぐれにいろんなことを書いてます。スッキリ笑顔で暮らしたい♡

今日は羽毛布団を浴槽で洗って
ついでに枕とぬいぐるみも洗いましたウインク

ぬいぐるみは天日干しとダニ避けスプレー
枕は天日干しくらいの手入れだったから
たくさん汚れが出ましたあせるあせる



そして分けて洗濯機で脱水してる間に
トイレをいつもよりしっかり掃除して
引き出しを動かして驚愕した
床のカビ取りをしました!!


昨日から普通の洗濯に加えて
チョリの制服、布団類などと
洗濯機フル稼働してます笑い泣き気づき


天気がいいと気持ちよくて
掃除や洗濯をいっぱいしたくなるラブラブ



床のカビ取り(1番酷い場所)



注意閲覧注意です!!!注意







ひょえーガーンガーンガーンガーンガーンガーン


見て見ぬふりをしてきた

おもちゃの引き出しを動かしてみたら

とんでもない状態でしたガーン雷



カビ取りスプレーより効果大?!

と勝手に信じてる

キッチン泡ハイターをぶっかけて

しばらく放置↓↓

壁紙の汚れは少し残ってしまったけど、

まあまあ綺麗になりましたニヤニヤ気づき


しっかり乾かして

引き出しを戻しますお願い



あとは窓、サッシの掃除、浴室掃除、

カーテンの洗濯など



今まで毎年目を逸らし続けた掃除を

少しでも気持ちよく過ごせるように

夏に向けてやってるから

モチベーションをアップして維持できるように

ブログに記録していきますニヤニヤルンルン

お得意の自己満記録w



掃除は苦手だけど、

綺麗になると気持ちいいし

やり方がわかると面白いデレデレ



綺麗好きな夫が片付け&掃除してくれたのに

維持出来なくて、前はよく怒られてました汗うさぎ


だから今は諦めてやってくれないチーン笑い泣き



何でも下手な私汗うさぎ

上手くやる夫にお任せする所はお任せして

少しでも気持ちよく暮らせるように

チョラのアレルギーもよくなるように清潔にキラキラ


ガサツ&ズボラにはハードルが高い滝汗あせるあせる

けど頑張ります!!!