【最悪】初めての車検の日に | *Khushi Khushi din*

*Khushi Khushi din*

外国人夫と2人の子供と日本で暮らす*

お得大好き♡子育て・日々の徒然・家事にお料理、断捨離記録・・・気まぐれにいろんなことを書いてます。スッキリ笑顔で暮らしたい♡

車の初めての車検でした。

購入時にメンテナンスパックたるものに
加入してるのにかなりお金がかかるんですね滝汗


車検のため、仕事は休み。

朝、チョリを幼稚園に送っていくのに
急いで自転車をこいでいたら
なんか変?!嫌な予感…
と思ってみてみたらパンクしてましたえーん

もう、何回目?!?!

今日だってお迎えやダンスもあるし、
車は車検に出すし、
自転車ないとガチで困るんですけどー。

車は預かりなのに代車の案内なかったしえー


不幸中の幸いなのは
夫が半休でチョラはお留守番
私も仕事があったら間に合わなかったけど
お休みだったこと

夫にどうやって迎えに行こうって話したら
お父さん「チョリは歩いて迎えに行く」
と仕事の前に往復5キロ強を歩いて
途中、チョリを抱いて
迎えに行ってくれましたラブハート


自転車屋さんは真逆だから
修理に出したら間に合わない滝汗あせる


***


午前中に車検に持っていって
担当者の接客態度が悪すぎて
かなり久々にディーラーに行った夫も憤慨真顔

お父さん「サムジャナが言ってたけど、
こんなにひどいとは思わなかった」

って
あり得なすぎる接客だけど、
まだ定期点検もあるし、関わりがあるあせるあせるあせる

私は大人な対応を心がけてるし、
キレないでくれと夫に言ったけど、
毎回嫌な思いをするからお店を変えたい。
 
だいたい私が子連れで行くから
女性一人だとなめられやすいし、
私は特になめられやすいんですよねむかつき驚き


明日も雨の中子連れで車を取りに行かなあかんし
雨の中歩いて行くってかなり憂鬱やなチーン


そして明日が雨だったら
自転車の修理は日曜日にしよう汗うさぎ


夫は仕事、そして今からチョリのダンスなので
チョラが駅まで往復歩けるのか不安泣くうさぎ

腰痛持ちだから抱けないよ笑い泣き



ディーラーのお兄さんの件では、
私は人に嫌な気持ちにさせないように気を付けよう
って改めて感じました真顔

さあ、気持ちを切り替えて
気分がズーンと下がると下がり続けるから


発表会に向けて頑張ってるチョリを
応援しに行くのが楽しみですラブ乙女のトキメキ