初めての英会話カフェ | 革新創造~新入社員の本音~

初めての英会話カフェ

さあ、待ちに待ったGW!


だらだら家で過ごせません。なんてったって、社会人で4連休は次の8月にあるお盆休みぐらいしかありません。精一杯、有意義に過ごしたいですね。


連休前の会社を出るときは、思わずニヤケていました。


先輩からは「とにかく怪我のないように」と、ありがたい言葉を頂きました。・・・小学生ですか、俺は!?



連休初日は「英会話カフェ」を初体験。


これは、大学時代の友人が英会話を勉強しているのを聞いたのがきっかけでした。その後、某テレビ英会話番組で英会話カフェの存在を知り興味を持ちました。


友人に話したところ、「行ってみたい」ということなので動向。FIRST TIMEですね!


訪れたのは高田馬場にある「ミッキーハウス」。小さなカフェハウスに1900円(女性は1700円)で何時間でもいられる。初ということで、スタッフでもある早稲田大の学生と席に着き英会話を開始!


~開始30分~


・・・頭がパンクしそうです!


出てこないもんです、英単語が!!もう苦笑いと愛想笑の連続ですよ。後半なんて、頷くだけで精一杯。もう“コテンパン”がお似合いの2時間でした。


二人でお互いの不甲斐なさと、それでも英会話を楽しめたで感想を言い合い、気分直しに浅草へ。特に理由はありません(笑)


TS3B0493


夕方の浅草は初めてでしたが、明かりの灯ったお店やお寺は何とも良い雰囲気でした。


仲店は何店か閉まってましたが、それでも観光名所。外国人や地方からのお客さんで賑わってました。やはりここは何度きても、日本って感じを味わえますね。


TS3B0498



帰りに海鮮のお店で美味しい穴子丼とビールで食事をして、帰宅しました。


久しぶりに友人と会って近況を語り合うこともそうですが、こうして休みの日に新しい刺激を受けるのはなお良いですね。


色んな場所で、自分の知らない頑張る人と触れ合うことで、こちらも気持ちが燃えてきます!


よっしゃ、明日も思いっきり楽しんでやるっ!!