仕事納め。今年も頑張りました。


今年の記録。

ひたすら走りました。

365日間毎日走ったとしても1日7km近く走ったことになります。

満足。




サイクリングはほぼロングのみで、トータル距離は伸びず。






大掃除🧹



年末に、いいなぁと思った名言を。


人生、9勝6敗でいいんだ。 勝ち続けるわけにはいかないんですから、いかに上手に負けを拾うか。

阿佐田哲也


何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続してやるのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

羽生善治


(あと1時間で、地球が滅亡するとしたらどうするか?)

55分を問題の定義に使い、5分を解決方法の検討に使う

アルベルト アインシュタイン



年末は長男氏と英語の追込み中です。


次男氏と、しばし実家に帰ります。