長男4年生。

今年は初の学童のない夏休みです。

心配もあったけど、大丈夫そうです。


この間、わたしの仕事のお盆休みに読書感想文と習字をやったので、宿題は完了しました✨

(残るはわたしの丸つけ、、、、泣き笑い


宿題以外では、掃除、洗い物など、お手伝いを頑張ってくれてます。

洗濯物も、私の朝のやりかけを、わたしが仕事と保育園から夜帰宅したらぜんぶ畳んでしまってくれます。


夏休み助かりまくり😭😭😭

本当偉いなあ。

いい旦那さんになるよ泣き笑い泣き笑い




習い事はスイミングが週1〜2(振替も夏休みに入れてます)、スポーツ教室が週1、あとはお着物を着ての踊りのお稽古が隔週位であります(ついこの間発表会もありました💕このことは後ほど改めて✨)


習い事してて良かったなー、と夏休み改めて思います。

本当は、せっかくの夏休みだから、もっといろんなところに連れていってあげたいんだけどね。。。

フルタイムだから、そういうわけにもいかず、、、、楽しみはこれから行く旅行かな???


長男がいろいろと手伝ってくれるので、わたしもちょっぴり?余裕のある夏休み期間。

頑張ろうスター







買ったものー!


楽天!!



最近ドラム式洗濯機から、温風や埃が外に出る事象発生😭


幸い今は治りましたが、私自身もいろんな人のブログも見たりしたので、その事もブログに書こうかな??



そして、これ書いました✨ ⇩

結局洗濯槽掃除ってメーカー純正のを買うのが1番効果アリ🐜と思います。

いろいろ調べたけど楽天が最安だった🥰🥰






そして、これも書いました💕⇩


想像以上に可愛くて、これ着てお出かけしたくなりました!

全然これなら普段も着れる!!

早く綺麗に着付できるようになって着物lifeしたーい😍😍😍😍




名古屋帯を買いたいのですが、これが気になる木ー!

カジュアルで明るめの名古屋帯を探してるのですが、なかなかない。。。

でも、これは、明るくて柄も可愛いな🥰




イベントバナー