最近、着付を習い始めました。


子連れで習い事なんて無理って思っていたけれど、素敵な教室に出会えて子連れで習っています。

 

まずは浴衣なので、浴衣を3回。



なんとなくは着れるようになったけど、綺麗に着るって難しいんだなあ。。。

先生とだと綺麗に着れるけど、いざ1人でやると、なんか着方汚い。。。


そして、帯もあまり綺麗に結べない。。。


頑張って練習して、夏祭りは浴衣で行けるようにします!



そして、次回からはいよいよ着物。


正絹の着物はあるけれど、練習&気軽にファッションとしても着れるように、洗える着物が欲しいなあと、最近ネット見てます。


カジュアルな着物って結構お手頃価格であるんだね目がハート









今狙っててカゴにだけいれてる着物がありますキメてるキメてる


街でよくオシャレな方がカジュアルに着物を着こなしてる姿は、ほんと憧れです。


最近インスタでも、オシャレに着物着てる方、たくさんフォローしちゃうちゅー




もうすぐ長男の日本舞踊?の発表会。

子供達の着物姿も可愛いんだー😍


楽しみだなー💕






着物💕じゃなくて、夏が似合う娘