三日坊主な私が唯一続けていること。


それは、、、、





甘酒生活!

二日に1回は作って、子供達含めて、家族全員毎朝飲んでます。


そんな生活も約1年??以上??だっけなあ⇦⇦

ここで、気になる甘酒効果なのですが、、、



仕事中の疲れが違う!

肩があまり痛くない!

目が疲れにくい!


前はもう夕方くらいになると、目も疲れるわ、肩腰痛いわ、残業なんてもってのほか、もう16時過ぎると疲れ半端ないー、しんどすぎるーオエー

てな感じでした。

(普段は17時まで働いていて、たまに17時半過ぎまで働いてます。)


 

でも今は17時半過ぎても全然大丈夫!!

まだまだタクサン働ケマース!


て感じです!

(実際は家に着くまで1時間弱かかるから、お迎えもあるし無理だけど、、、)



甘酒によく言われる、アンチエイジングや白髪や美肌については良くわからないけど、普段朝は乳液しか使ってない(夜は子供の保湿剤を顔に塗ってるだけ指差し)わりに、乾燥もしないし、しっとりしてる感じがするのは、甘酒のおかげナノカ、、、はてなマークはてなマーク


すっかり、毎朝飲むのが定番になった我が家。

これからも、続けていきたいデス!



米麹にこだわりなく、適当に買ってたんだけど、

あめこうじ美味しい💕あまーい💕⇩






そして

関係ないけど、

マーキーズのTシャツ可愛い💕


これ⇩