タイトルの通り、ラン活終了しましたー💕

と、言っても活動してないけど、ただただ言いたかっただけ指差し指差し




先日、ランドセル工房に行きました✨

小さな住宅街にある、老舗の工房。


ああ、お兄ちゃんの時も行ったなー、なんて懐かしくなったり赤ちゃんぴえん


次男の選んだランドセルは牛革のグリーン。

行く前から決まっていたけれど、いざ工房で見たら、エメラルドグリーン??も綺麗だなーと私ニコニコ


こっちはどうー??

と聞くも、もう次男は「グリーンがいいっ!」

と変わらず。


オーダーメイドなので、グリーンに決まった後は、フチの色や糸、内張り、背中の色選び。


フチは同じグリーンに。

糸もグリーンにしようと思ってたけど、いざ工房の見本を見たら、グリーンにイエローの糸が可愛くて、次男も同じがいいー、てことなので、糸はイエローに。


中張りはまだ緑のチェックが在庫あるとのことなので、緑チェック。

背中はベージュにしました✨



ちなみに、持ち手の有無、留め具(閉める時のロック)をオートにするかも選べるのですが、、、

長男の小学校はロッカーにランドセル入れるので、持ち手は不用のため、つけず。

留め具は、自分で開けたら閉める癖をつけて欲しいので、長男はオートにしなかったので、次男もにっこり


このへんは、長男がランドセル買う時にご近所さんにいろいろ聞いといて良かったなー、と思います💕


重さも長男の時より若干軽くなり、幅もオプションで広いのを選べるようになりました✨


きっと軽いランドセルは他にあると思うけれど、その分しっかりした作りと、あとは、長男はほぼ置き勉でランドセル毎日すかすかなので泣き笑い、うちはランドセルの重さは重視せず、、、


乱暴極まりない長男ですが、今のところランドセルはピンピンしてるので、きっと良いランドセルなのだと、思っています。。。💦

(何かあったら6年保証で助けてもらおう、、、)



てなわけで、うちの子達は3人ともランドセルを背負わせて頂き、長男のとき同様、写真を撮影頂きフレームに入れて、ミニランドセルとプレゼントして頂きました✨

これ、すごく素敵なサービス💕

兄弟にも一人一人それぞれ撮影してプレゼントしてくれるのが嬉しい☺️



ちなみに気になるランドセルのお値段は。。。

牛皮のオーダーメイドでほぼ5万と工房の手作りの牛皮素材のランドセルにしてはリーズナブル💕

(じいじ、ばあばからのプレゼント🎁だけど、高すぎるのは申し訳ないので、有難い💕)


届くのは、10月。

まだまだだけど、ドキドキ。

届いたら、たくさん次男くんとランドセルの写真撮りたいなー目がハート



これは違う見本だけど背負わてもらった↓





背中のパッド、長男の取れて紛失したから、ランドセル工房で買いました✨


夏はとくに必要な気がする😁

パッド早速つけたら、新品みたいになった💕






ランドセルカバーも汚くなり、しばらくずっと付けなかったんだけど、あと3年もあるから、工房で買いました。

見た目はあれだけど、やっぱりあったほうが保護できて、いいよね。。。