夏休みも残りわずか。

お盆休みが終わり、また学童弁当再開ー🍙


というわけで、本日も全く手抜き加減がすごいお弁当。。。

安心してください。下には下がいますyo!
(ワタシ)



卵焼きしか作ってないyo!
あとはレンチンキメてる
デザートは保冷剤もかねて、凍らしたゼリーを入れてます指差し指差し


きっとすごいお弁当作る人はすごいんだろな、おかずいっぱいなんだろな、と思いつつ、下の子達の支度もしながら作るお弁当はこれがいっぱいいっぱいデス。。。
下の子が年中くらいになったら、がんがります。。(その頃は学童行ってないか💦)

でもハンバーグはイワシで、よく駅ビルの小さなお店で試食販売してるハンバーグ✨
美味しいし、たくさん試食くれるし、子供達も大好きだから、ついつい見かけると買うんだよねー。
お弁当肉寄りになりがちだから、イワシハンバーグ有難いです🙏



そして夏休みといえばの宿題。 
今までは結構早く終わり、学童では自分で用意したワークをやってたんですが、3年生になったら、どっと増えました💦
宿題の増え方極端だな、、真顔

でも、なんとか終わり、あとはわたしの丸つけのみ。
これがいーちばん厄介。。。
け、結構みんな大変だよね??

夏休みの宿題って子供達だけでなく、親も大変だなあ、と改めて思います。
ここまで多くなくてもいいのになー。
日本の学校て大変だなあ💦

※※※

そういえば、こちらも我が家が定期的に購入してます。

牛乳アレルギーの娘のために購入したのですが、
カルシウムだけでなく鉄分や亜鉛をはじめ、とっても栄養豊富で無添加。
おまけに産地も福井県産の大豆✨

見た目も味もきな粉なので、ヨーグルトに混ぜることが多かったのですが(娘、ヨーグルトは食べれる💕)、最近は甘酒にも混ぜて、飲んだりもしてます。


みんな健康に元気に大きくなってくれたらいいなあ🥰🥰



【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

Evoon